topimage

2017-04

 - --.--.-- --


江ノ島☆シーキャンドル☆ - 2013.12.08 Sun

12月7日

江ノ島へシーキャンドルのイルミネーションを見に行ってきました。
家からは車で行ける距離なので点灯の一時間前位に着けるように出発。

アンディも一緒なので時間つぶしのお店はペット可でなくてはなりません。
そこでお邪魔したのは以前カーネさんで知り合ったBCのララちゃん父さんに教えて頂いた【しまカフェ江のまる】さんへ。


IMG_6163.jpg


ホットコーヒーとバナナのパウンドケーキを頂きました♪


江のまるさんからサムエルコッキング苑までは直ぐなのでゆっくりお茶を頂いた後、イルミネーションを見に行きましたよ。

ただね、残念なのがワンコはクレート又はバッグに入れていないと入場できません。
アンディは頭すっぽりのキャリーバッグ持参したのでそちらで休憩(笑)
バッグに入ってると居ないくらい大人しいので有難いです。

大きい子はせっかく見に来たのに入り口で断念してました。
江のまるのオーナーさんから聞いた話、エスカーも抱っこはNG。
クレート又はバッグinならO.K。
すっかりワンコ連れの観光客は減ってしまったようです。


さ、これからは頑張って撮ったイルミネーションの写真です。


IMG_6170.jpg


江の島の灯台、シーキャンドル。
キレイでしたよ☆


別の角度からも。


IMG_6180.jpg

こちらの展望台は60分待ち。
まるでアトラクション並み(笑)
そんなに待てないのでパス。

下だけでも十分楽しめるしね♪


IMG_6173.jpg


去年までは震災の影響もあって自粛していたそうですが、今年はちょっと派手にしたそうです。


IMG_6175.jpg


光のトンネルもあったりして♪


IMG_6177.jpg


IMG_6176.jpg


↑コレが可愛かった(*゚ェ゚*)



IMG_6181.jpg


このボールのオブジェが凄くツボだったから寄ってみたけど、配線の繋ぎが写ってた(笑)
ま、いいか。


サムエルコッキング苑の入場は200円です。(展望台は別料金)
入場しないで無料でもこんな↓ぐらいは頂上で見れますよ。

IMG_6186.jpg



最近あまり撮ってないし、夜モードは苦手なのでこれが上手く撮れているのか全くワカラン。。。
ちょっとカメラスランプですε-(o´_`o)ハァ・・


今年は紅葉の写真も撮れなかったし、やっぱり常に持ち歩かないと腕も上がらないですね。





クリスマスの準備はオッケー? - 2013.12.03 Tue

12月3日

街中がクリスマスのデコレーション一色になり今年も残りわずかとなりましたね。。。

今日はカーネさんへ納品に行くと今年もツリーが飾られてましたよ☆
もちろん、アンディもツリーの前でパチリ!


IMG_6158.jpg


キレイだねー(*´ェ`*)

あら?今年も美味しそうなオーナメントが♪


IMG_6157.jpg


Himeちゃんのmamaお手製のワンコクッキーがオーナメントになってるの。
毎年コレが楽しみなんだよね~。


カーネさんでお食事するとこちらのワンコクッキーがプレゼントされますよ。


IMG_6156.jpg


まだ沢山あったけどなくなる前に急いでお店へGOGO!



IMG_6160.jpg



ツリーの前での記念撮影もお忘れなく(o´・ω-)b ネッ♪






カワイイね! - 2013.09.27 Fri

9月27日

かなり久し振りの更新です。
カメラも久し振りに持ち出してカーネさんへランチに行ってきました。

これまた久し振りのランチ♪


IMG_5906.jpg


シチューとmamaお手製の白いパンのランチプレートを。
初めてトライしたという白いパン、ふわふわで美味しかった~(@^▽^@)
もちろん、シチューもGood!


で・・・お店に行ったらpapaのNEW愛車がお店の駐車場に止めてあったのでアンディを乗せてもらったの♪


IMG_5904.jpg


Himeちゃんのpapaが大好きなアンディはカメラよりpapaしか見ません(笑)



IMG_5902.jpg

アンディが乗っているところは荷台になるんですが、私も乗れるくらいゆったりしてます!
あら?ちょっとアンディこの車お似合いじゃない??



IMG_5905.jpg


よし!ココでお店やっちゃおー♪└┤*´∀`*├┘♪


そんなことをやって遊んでたらHimeちゃんも来たよ。


IMG_5909.jpg


あれ?いつもより早いお散歩?


IMG_5910.jpg


実はね、Himeちゃんワクチンだったの( ̄m ̄*)
掛かりつけの獣医さんがお店に来てチックン。
イイコにしてたのであっという間に終わり。

先生にも久し振りにお会いできたのでアンディの気になってたことも色々教えていただいて問題ないと仰っていただいたのでスッキリしました。
掛かりつけの病院で聞いてもちょっと気になっていたのでセカンドオピニオンみたいな感じですが、いつも親切にしていただいているので本当に助かります。
先生いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))


ワクチンが無事に済んだHimeちゃんはおうちにお帰りです。


IMG_5913.jpg


そ、コレがpapaの愛車ミゼット号です。

Himeちゃんの指定席は助手席♪



papaも嬉しそう(o´艸`o)

せっかくなのでズーーーーーーーム!!



IMG_5914.jpg


ねっ(*≧∀≦)



IMG_5915.jpg


この後ろ姿もカワイイ(o´・ω-)b ネッ♪


IMG_5897.jpg


お店のロゴ入りステッカーも貼ってあるから見掛けたら手を振ってあげてね (o'ω'o)ノ











手作りはやっぱり美味しい! - 2013.06.12 Wed

6月12日


アンディのご飯。


cats.jpg


夕飯は手作り食にしました。



材料は。。。

鶏のささみ
ニンジン
ほうれん草
マッシュポテト
ゆで卵
白米
大麦
EXオリーブオイル
サプリメント


いつものように冷蔵庫にある野菜を使いました。
あ、それと人間用にポテトサラダを作ったので味付けする前にマッシュポテトをアンディ用にキープ。

作り方は超簡単。

ササミを茹でた茹で汁にニンジン、ほうれん草、ササミ、炊いたご飯(麦を含む)を入れて煮ます。
ニンジンが柔らかくなったらフードボウルに入れマッシュポテトを全体に混ぜ、ゆで卵をトッピングして完成。

EXオリーブオイルは冷めてから適量を混ぜます。


手作り食って思った以上に簡単です。
犬に絶対与えてはいけない食材を除けばぜーんぶ混ぜ混ぜしちゃえばいいだけ(笑)

毎日頑張って手作り食にしている飼い主さんもいらっしゃるようですが、うちではカリカリのフードも食べてもらわないと困ることもあるので半々くらいにしてます。
手作り食も長いのでしばらくカリカリが続いて久し振りに手作りでもお腹が緩くなったりすることはありませんね。

生食も良いと言われていますが、基本アンディは加熱派です。
食材によっては吐いてしまうこともあるので。
手作りにする時にはおうちのワンちゃんの健康状態などをよく見てから与えるのが良いのかと思います。

コレが良いんです!と言われてもその子に合わない事もありますからね。

アンディはお肉も好きですが鮭も好き(笑)
でも、イワシは嫌い。。。

野菜はなーんでも好きだけど、ハスを入れると吐きます。

アレルギー検査はしてませんが、きっと合わないんでしょうね。
一度与えて吐くものは二度と入れません。

何でも食べれれば一番良いのでしょうが、身体に合った物が一番なのかもしれませんね。


アンディのご飯はこんな感じで作ってますが、今年の健康診断も異常なしだったのでこんな感じで続けていけば大丈夫かな~?って感じです。

手作り食に関しては皆さんそれぞれでしょうが、可愛いうちの子が「ご飯早くちょうだい!!」って目をキラキラさせて待っててくれたらそれが一番なんでしょうね♪




横須賀美術館 - 2013.06.10 Mon

6月10日

紫陽花が見頃ということで、今日はちょっと足を伸ばして横須賀美術館までお散歩に行ってきました。


IMG_5689.jpg


美術館の裏手をぐるっと回ると山の広場へ続く道。
沢山咲いているといった感じではなかったけど、ちょっとリフレッシュ♪


IMG_5690.jpg

で、こちらが山の広場。
今日は芝刈りしてたので邪魔にならないようにお散歩です。

お天気も良く、芝がキレイになったら気持ちいいでしょうね。
ただ、残念だったのが・・・ワンちゃんの落し物(-ω-ll)
キレイな公園だから余計に目立つんです。
きっと芝刈りしてた人も気付いているはず・・・。

ウ○チは飼い主さんの責任です!
きちんと持ち帰りましょうね(o´・ω-)b


IMG_5686.jpg


雨が降ってきそうだったので早々に退散(笑)



IMG_5691.jpg


やっぱり芝は気持ちがいいね♪









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

