topimage

2017-08

 - --.--.-- --


クリスマスの準備はオッケー? - 2013.12.03 Tue

12月3日

街中がクリスマスのデコレーション一色になり今年も残りわずかとなりましたね。。。

今日はカーネさんへ納品に行くと今年もツリーが飾られてましたよ☆
もちろん、アンディもツリーの前でパチリ!


IMG_6158.jpg


キレイだねー(*´ェ`*)

あら?今年も美味しそうなオーナメントが♪


IMG_6157.jpg


Himeちゃんのmamaお手製のワンコクッキーがオーナメントになってるの。
毎年コレが楽しみなんだよね~。


カーネさんでお食事するとこちらのワンコクッキーがプレゼントされますよ。


IMG_6156.jpg


まだ沢山あったけどなくなる前に急いでお店へGOGO!



IMG_6160.jpg



ツリーの前での記念撮影もお忘れなく(o´・ω-)b ネッ♪







カワイイね! - 2013.09.27 Fri

9月27日

かなり久し振りの更新です。
カメラも久し振りに持ち出してカーネさんへランチに行ってきました。

これまた久し振りのランチ♪


IMG_5906.jpg


シチューとmamaお手製の白いパンのランチプレートを。
初めてトライしたという白いパン、ふわふわで美味しかった~(@^▽^@)
もちろん、シチューもGood!


で・・・お店に行ったらpapaのNEW愛車がお店の駐車場に止めてあったのでアンディを乗せてもらったの♪


IMG_5904.jpg


Himeちゃんのpapaが大好きなアンディはカメラよりpapaしか見ません(笑)



IMG_5902.jpg

アンディが乗っているところは荷台になるんですが、私も乗れるくらいゆったりしてます!
あら?ちょっとアンディこの車お似合いじゃない??



IMG_5905.jpg


よし!ココでお店やっちゃおー♪└┤*´∀`*├┘♪


そんなことをやって遊んでたらHimeちゃんも来たよ。


IMG_5909.jpg


あれ?いつもより早いお散歩?


IMG_5910.jpg


実はね、Himeちゃんワクチンだったの( ̄m ̄*)
掛かりつけの獣医さんがお店に来てチックン。
イイコにしてたのであっという間に終わり。

先生にも久し振りにお会いできたのでアンディの気になってたことも色々教えていただいて問題ないと仰っていただいたのでスッキリしました。
掛かりつけの病院で聞いてもちょっと気になっていたのでセカンドオピニオンみたいな感じですが、いつも親切にしていただいているので本当に助かります。
先生いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))


ワクチンが無事に済んだHimeちゃんはおうちにお帰りです。


IMG_5913.jpg


そ、コレがpapaの愛車ミゼット号です。

Himeちゃんの指定席は助手席♪



papaも嬉しそう(o´艸`o)

せっかくなのでズーーーーーーーム!!



IMG_5914.jpg


ねっ(*≧∀≦)



IMG_5915.jpg


この後ろ姿もカワイイ(o´・ω-)b ネッ♪


IMG_5897.jpg


お店のロゴ入りステッカーも貼ってあるから見掛けたら手を振ってあげてね (o'ω'o)ノ











歯石除去 - 2013.02.20 Wed

2月20日

皆さんのおうちのワンちゃんはハミガキきちんとしてますか~?
自分は毎日磨いてもワンコのハミガキをしないとこんな風になりますよ。


IMG_5277.jpg


写真はうちのアンディです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

・・・と、言ってもね、全くハミガキをしていないわけじゃないんですよ!!
歯ブラシで磨くとハブラシをかんでしまってブラシの毛がウンチから出てくるなんてこともあったりで。。。
それ以降はガーゼを指に巻いて専用のマウスウォシュで磨いてたんですがー奥ってなかなか届かないんですよね~。
小型犬はみんなそうなのかな?

本当は恥ずかしくてモザイクかけちゃいたいくらいですが、ビフォーアフターがあった方が分かりやすいかな?と思いまして。。。


実はね、お友達のFooPezさんのkeiko.ちゃんが今度ワンちゃんの無麻酔歯石除去(ドッグハイジニスト)を始めるにあたって只今お勉強中なんです。
で、「アンディを貸して~」ってことになり、「ウンウン貸す貸す~♪」と即答。

全く知らない人にこんな事言われたら「え?大丈夫??」って絶対貸さないけど。。。
keiko.ちゃんなら安心だし、そこは信頼関係ってことで。

こーいう事はきちんと書いておかないと、「よく貸すよね~」なんて事も言われかねないので(笑)


病院では必ず麻酔でしょ。
何かの手術とかに一緒にやりましょ~なんて事が大半の歯石除去だったりなので無麻酔は大変有難いです。
麻酔のリスクも無いですしね!


で!歯石除去の写真ですがー。


ジャーン☆



IMG_5279.jpg


ぁゎゎ(´・д`・;)、ちょっと写真が手ブレしてますが、とってもキレイです!!



IMG_5280.jpg


犬歯も前歯もキレイです!!


口臭もありません。
歯周ポケットまでキレイになってます。
歯周病になっていないようで歯もきちんと残っていますよ♪

こんなにキレイにしてもらったからには今日からハミガキしっかりと頑張らないといけませんね、私。
ワンコだって歯が命。
いつまでも美味しいご飯が食べれるように今まで以上にハミガキしないとね。


keiko.ちゃん、どーもありがとうございました。
今日からハミガキもっと頑張るけど、またお願いしちゃうかも(´>∀<`)ゝ))

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


もうちょっと歯石除去の事知りたいって方はFooPezさんのブログを見てくださいね☆

FooPez-blog
http://kemechan840.blog129.fc2.com/





☆Happy Birthday☆ - 2013.02.11 Mon

2月11日

今日は我が家のお犬様、アンディの7回目のお誕生日です!

あっという間の7年間。。。生後2ヶ月で我が家のメンバーに加わり、すっごく小さくてホントに育つの?!って毎日ドキドキしながら育てていたのを思い出します。

アンディと一緒にお出掛けしたり、旅行も行ったり、、、
何だかんだ言っても初めてのキャンプは楽しかった(笑)


7歳になってシニアの仲間入りだけど、まだまだ甘えん坊将軍です・・(*ノзノ)


5239


でもこの写真だとオジイチャンに見えなくもない( ̄m ̄*)

鼻の下もだいぶ白くなってきたしね。。。



お誕生日には今年もHimeちゃんのmamaお手製のクッキーのプレゼントを頂きました♪


6237


ケーキもオーダーしようか?と悩んだのですが、このところ皮膚の状態があまり良くなくて。。。
病院の先生から少し食べるものに気をつけてね!と言われてるし、それにいつも食べ切れなくて勿体ない。

Himeちゃんのmamaのクッキーなら食べつけているので安心。
もちろん、アンディは「もっとちょうだい」と催促します(o´艸`o)美味しいもんね。



5238


しかもね、クッキーに全部名前を入れてくれてます♪
型も可愛いね。


おもちゃも沢山もらって早速遊んでます。
その様子はつなビィでUPしてるから見てね(o´・ω-)b ♪


7歳も元気で過ごせますように・・・☆






アトピー - 2012.12.30 Sun

12月30日

今年も残すところあと2日ですね。。。
このブログもオサボリが酷くて(汗)今後どーしようかとも考え中です。

ここ数日、私の体調不良で病院通いばかりしてました。
オバチャンなので年齢的にも節目なんでしょうか?

私が治ったかと思えば今度は母が。。。おまけにアンディまで・・・_| ̄|○・・・

そんなこんなでブログを放置してました。


あ、今はすっかり良くなりました♪


私の事はさて置き、アンディなんですがーここ数日カリカリポリポリと身体をかいてばかりいてかき壊してしまうんです。
昼間もカリカリ、夜中もカリカリ・・・・あまり寝ていないんです。
以前、膿皮症になった時の軟膏も塗ってはみたんですけどね、、、あまり効果がなくて病院に行ってきました。


検査をしてもらったら「特に菌があるわけでもないし、皮膚はとってもキレイなんだよねー」とのこと。
でも、一つ考えられるのが年齢的に発症したアトピーらしいのです。

アトピーってちょっと厄介ですよね。
私の弟もアトピーなのでその辺の知識はあるのですが、犬ともなるとね。。。


ワンコのアトピーの場合、気をつけなきゃいけないのが、シャンプーの時のお湯の温度。
乾かす時のドライヤーの熱。

アトピーの場合、シャンプーをやり過ぎてもNG!どんなに良いシャンプーを使っても改善はされないそうです。


今の季節は乾燥もね!

年が明けたら7歳になるアンディ。
シニア時期に突入ですが、まさかのアトピーだなんて。


で、色々考えた結果またコチラ↓の商品を購入してみました。


979


ペットクールです。

アンディが小さい頃、涙やけ改善に使っていたのですが、今は食事を改善するなどで涙やけはすっかり良くなり使わなくなっていました。

このペットクールは涙やけだけじゃなくお肌のトラブル改善にもいいらしいので買ってきてから毎日使ってますが、結構効いてるみたいで全くと言っていいほどかかなくなりました!

まさか、こんなに早く良くなるなんてちょっと驚きですが。

ブラッシングすると洗いたてみたいにフワフワになるしね、涙やけとしては使わなくなったけど今後はお肌の為に継続しようと思います。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

