topimage

2017-10

 - --.--.-- --


江ノ島☆シーキャンドル☆ - 2013.12.08 Sun

12月7日

江ノ島へシーキャンドルのイルミネーションを見に行ってきました。
家からは車で行ける距離なので点灯の一時間前位に着けるように出発。

アンディも一緒なので時間つぶしのお店はペット可でなくてはなりません。
そこでお邪魔したのは以前カーネさんで知り合ったBCのララちゃん父さんに教えて頂いた【しまカフェ江のまる】さんへ。


IMG_6163.jpg


ホットコーヒーとバナナのパウンドケーキを頂きました♪


江のまるさんからサムエルコッキング苑までは直ぐなのでゆっくりお茶を頂いた後、イルミネーションを見に行きましたよ。

ただね、残念なのがワンコはクレート又はバッグに入れていないと入場できません。
アンディは頭すっぽりのキャリーバッグ持参したのでそちらで休憩(笑)
バッグに入ってると居ないくらい大人しいので有難いです。

大きい子はせっかく見に来たのに入り口で断念してました。
江のまるのオーナーさんから聞いた話、エスカーも抱っこはNG。
クレート又はバッグinならO.K。
すっかりワンコ連れの観光客は減ってしまったようです。


さ、これからは頑張って撮ったイルミネーションの写真です。


IMG_6170.jpg


江の島の灯台、シーキャンドル。
キレイでしたよ☆


別の角度からも。


IMG_6180.jpg

こちらの展望台は60分待ち。
まるでアトラクション並み(笑)
そんなに待てないのでパス。

下だけでも十分楽しめるしね♪


IMG_6173.jpg


去年までは震災の影響もあって自粛していたそうですが、今年はちょっと派手にしたそうです。


IMG_6175.jpg


光のトンネルもあったりして♪


IMG_6177.jpg


IMG_6176.jpg


↑コレが可愛かった(*゚ェ゚*)



IMG_6181.jpg


このボールのオブジェが凄くツボだったから寄ってみたけど、配線の繋ぎが写ってた(笑)
ま、いいか。


サムエルコッキング苑の入場は200円です。(展望台は別料金)
入場しないで無料でもこんな↓ぐらいは頂上で見れますよ。

IMG_6186.jpg



最近あまり撮ってないし、夜モードは苦手なのでこれが上手く撮れているのか全くワカラン。。。
ちょっとカメラスランプですε-(o´_`o)ハァ・・


今年は紅葉の写真も撮れなかったし、やっぱり常に持ち歩かないと腕も上がらないですね。





横須賀美術館 - 2013.06.10 Mon

6月10日

紫陽花が見頃ということで、今日はちょっと足を伸ばして横須賀美術館までお散歩に行ってきました。


IMG_5689.jpg


美術館の裏手をぐるっと回ると山の広場へ続く道。
沢山咲いているといった感じではなかったけど、ちょっとリフレッシュ♪


IMG_5690.jpg

で、こちらが山の広場。
今日は芝刈りしてたので邪魔にならないようにお散歩です。

お天気も良く、芝がキレイになったら気持ちいいでしょうね。
ただ、残念だったのが・・・ワンちゃんの落し物(-ω-ll)
キレイな公園だから余計に目立つんです。
きっと芝刈りしてた人も気付いているはず・・・。

ウ○チは飼い主さんの責任です!
きちんと持ち帰りましょうね(o´・ω-)b


IMG_5686.jpg


雨が降ってきそうだったので早々に退散(笑)



IMG_5691.jpg


やっぱり芝は気持ちがいいね♪









ソレイユの丘 - 2013.04.06 Sat

4月1日

ちょっと肌寒い花曇だったこの日、ソレイユの丘へ遊びに行ってきました♪

弟ファミリーが泊まりに来ていたのですが弟は仕事へ出掛けて行ったので私がパパ代わりで甥っ子&姪っ子サービスです。



IMG_5378.jpg

空が寒さを物語っている残念な一枚。


さ、遊ぶぞ~!と一番張り切っていたのは私。


あ

先ずは100円のヤギのえさを買って「ヤギさんどーぞ」



次はコチラの方にも。


い


お馬さんのにんじんも100円。「お馬さんどーぞ」


甥っ子は動物大好きなので物怖じしませんが姪っ子はどーも苦手らしくえさを買っても人任せ。
なので写真がありません(汗)



で、本日のメインイベント!


引き馬です。

IMG_5396.jpg


わ、写真小っちゃ!

大きな写真は載せられません。
なぜなら甥っ子泣いてますから~(つд-||)

彼の名誉のため遠い写真にしておきます。

私は終始笑顔♪

甥っ子よりも楽しんでます。
だってね~ずっと乗ってみたかったんだよね~。
アラフォーにして初の乗馬です!


そしてコチラも初体験。

う


スワンボート3人乗り。
子供はまだ小さいから4人でも3人乗りでいいよって係りのおじさんに言われましたが、これってペダルをこいで進むんですね。
なので、もちろん私とママはこぐ係り。

操縦は甥っ子が担当。

5歳児ですからね、上手くハンドルも切れなくて当たり前。
小さく旋回したり。。。

乗ってから気がついたんですが、私小さい船苦手だったんだ(*`ロ´*ノ)ノ

そんでもってカメラ覗くもんだから気持ち悪いったらありゃしない(ΘェΘ;)
もう少しで池の鯉にエサあげそうになりました(汚くてゴメンナサイ)


あ、引き馬で甥っ子が泣いた理由。

「なおちゃんと乗ると怖かったんだよ」


意味不明(笑)


私は超楽しかったので今度は引き馬のみの場所へ連れて行ってあげよう♪



きっとまた泣くな(-ω-ll)








遠足@江ノ島 - 2012.06.02 Sat

5月26日

気がつけば6月に突入してましたが、、、(汗)
5月最後の土曜日に親友のYちゃんとその愛犬ハグちゃんと一緒に江ノ島までドライブ遠足に行ってきました♪


904


ちょっと蒸し暑かったけどエスカーは使わず、近道で目指すはしらす丼!!




905


ちょうどお昼時でしたがそんなに待たずにテラス席に案内して頂けました。
生シラスと釜揚げシラスとどちらかを選べますが、私もYちゃんも生シラスをチョイス♪
今回はカニのお味噌汁もプラスしちゃいました~太っ腹(笑)

江ノ島に行ったのは2年ぶり位でしたが、ワンコ可のお店も増えましたね~。



お腹いっぱいになった飼い主達の運動に付き合ってもらい、稚児ヶ淵までお散歩です。
着いた頃にはちょっと雲ってたけど、せっかく来たので海をバックに撮影会。


906



907




908


ま、どこの飼い主さんも同じだとは思うんですが~一緒にお出掛けすると愛犬達の表情が嬉しそうって思っちゃうんですよね~(〃▽〃)



芝生でちょっと休憩していると小学生の女の子達が「触ってもいいですか~?」と聞いてくれたので「そーっとなら大丈夫だよ」ってお願いすると優しくアンディとハグの頭を撫でてくれました。
たまにいるんですよね。。。いきなり前足掴む子(汗)そうされるとアンディの場合、しつけがなってないもんですからカッって威嚇しちゃうんです。
ま、これは余談ですけどね。


903



902


アンディのヘアスタイルがちょっぴりボサってますが。。。



891



901


ハグちゃんもママと一緒のお出掛けは楽しいようですね♪




そうそう、江ノ島の中にある池でこんな光景を見ました↓


899


観光客なのか?住人なのかは不明ですが、竹串に小さく切った魚肉ソーセージを亀に餌付け(笑)



900


これがまた亀の数がハンパないんです!
寄ってくるわ寄ってくるわ・・・一体何匹いたんだ?!

そしてこの後私に悲劇が・・・。(これはここでは書けません)




下まで降りて来たときには小腹も空いたのであの名物を・・・。


898


たこせんべい!


薄く焼かれているからペロリなんですが、、、思った以上に喉が渇く(笑)




897


そしてラムネを一気飲み!!



いや~こんなにラムネが美味しいと思ったことはないですね。




896



895



江ノ島もワンコ連れの方が多く、写真を撮っていても他のワンちゃんが気になる2ワン。。。
ま、仕方ないね。




最後にどうしてもYちゃんに試してもらいたかったコレ↓


892


もちろん、Yちゃん「イタタタタァ・・・・・」の連呼。
あまりにも不恰好だったので写真は撮らず、代わりにハグちゃんにも試してもらったら・・・



893


全然オッケーのようです(当たり前か・笑)



で、アンディは・・・



894


固まってました・・・_| ̄|○・・・



今回は江ノ島へ行きましたが、次回はどこに行こうかな?
Yちゃん、考えておいてね~(≧∇≦)b





お知らせ♪

*Andy Marche*のHPで新作のお知らせをしております。
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね。









箱根大涌谷 - 2012.04.24 Tue

4月19日

箱根旅行で強羅公園の後に寄ったのは大涌谷です。
うん、やっぱりいつ来ても硫黄クサイね(ノω`)


885


今回は強羅公園でゆっくりしてしまったので立ち寄りだけで上の方までは行きませんでした。




884


最近の大涌谷は中国からの観光客が多いのにビックリしました。
売店の中では日本語より中国語の方が多くて中には「ココは日本だよね?」なんて声もチラホラ。

そーいう私もベンチに座っていると中国の方に囲まれ・・・
ま、何っていうわけではありませんが皆さん美味しそうに黒たまご食べてました(笑)


今回は富士芦ノ湖パノラマリゾート(ドッグラン)には行かなかったけど公園内をお散歩できたのでアンディにも楽しんでもらえた旅行でしたo(。´・∀・`。)o♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

