topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ボーダーパーカー - 2013.04.07 Sun

4月7日

暑くなる前に作らなきゃ!と思いまして。。。
うちの子、アンディに新しいパーカーを作ってみました♪


IMG_5470.jpg


デニムのニットと合わせたボーダーパーカーです。

裏毛なので真夏はNGですね(´-∀-`;)

私的には長袖が好きなのでアンディ用に作るときは大体が長袖です。
お友達は『着せにくい』らしく、タンクトップを希望されることが多いです。

服を大人しく着せてくれないとか、脱いだ後のブラッシングが手間だったりする場合はタンクトップの方が便利なのかもしれませんね。


シンプルなボーダーのパーカー♪
どんだけシマシマが好きやっちゅうねん(←ナゼか関西弁)


私だけじゃないはず!
ボーダー好きなママさん、これならワンちゃんとなんちゃってなお揃いが楽しめますよ(o´艸`o)

*Andy Marche*ではこちらのパーカーのタンクトップバージョンをカフェエカーネさんで販売中です。
タンクトップの場合、フードのデザインがこちらとは異なりますのでご了承ください。




リメイクポーチ - 2012.11.30 Fri

11月30日

ビンテージシーツをリメイクしてポーチを作ってみました♪


974


これは少し小さめのポーチです。
リップクリームとか小物を入れるのにピッタリのサイズです。

小銭入れにしてもいいかも!


ちょっと大きめポーチも作りましたが、それはまた今度♪





移動ポケット - 2012.09.01 Sat

9月7日

移動ポケットってご存知ですか?
ポケットが無いズボンやスカートにハンカチ、ティッシュなんかを入れておける取り外し可能なポーチのことを言うらしいのです。

子供のいない私は妹に教えられ始めて知りました。

幼稚園に入るとどーもコレが必要になるらしく、、、作れないお母さん達はバザーやネットなどで購入するらしいのです。
それなら私も頑張ってみるか!というわけで。。。


作ってみました♪


943


園児にはちと地味だな(≧ω≦ )


946


フタを開くとポケットが二つあります。
手前にティッシュ、奥にハンカチって感じかな。



945


取り外しが出来るクリップを付けました。



944


このクリップをズボンやスカートのウエスト部分に挟むんですよ。
昔はこんなの無かったのにな~。







こどもポシェット♪ - 2012.07.11 Wed

7月11日

夜な夜なチクチクと(あ、手縫いじゃないからガタガタね)作っているのがコチラ↓


929


こどもポシェットです♪
こちらも前回のおとなポシェットと同様、キルト芯を入れてコロンとした仕上がりにしました。

生地は大好きなスヌーピーのビンテージシーツを利用。
このシーツ、かなり良質だったんです!
リメイクするのが勿体無くてフツーにシーツとして使いたいくらい(@´゚艸`)ウフウフ



おとなポシェットはマグネットを使用しましたが、こども用なので今回はマジックテープです。

928


DSが入りますよ。


柄を変えてあと数点作る予定。
11月にある甥っ子の幼稚園のバザーに出店します!!
見掛けたらお願いしま~す。

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク



自分のバッグも作ろ~っと。









LOVEボーダー - 2012.07.08 Sun

7月8日

ハッキリしないお天気が続きますね。。。
暑くならないうちにお友達とも会いたいのですが・・・ワンコを連れてと考えるとなかなか腰が上がりません。


さて、そんな事を考えながらアンディに新しい服を作ってあげました。


まず一点目~江ノ島に行ったときにも着ていたグリーンのボーダーT。


925

シンプルにしたかったのでリネンのタグを付けました♪



もう一点は、トリコロールのボーダーT。

924


こちらは生地の在庫整理がしたかったから作ってみました。
でもまだ余ってるんだよね(笑)


ボーダー好きにはたまらないくらいカワイイのです!
ロングスリーブは暑そう。。。の声もチラホラですが、アンディみたいな足長トイプーはロングスリーブの方が似合うんだよね~。
あ、短足ちゃんだって似合うよ!
どちらにしてもボーダーはカワイイということですね(≧∇≦)b






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

