topimage

2010-08

 - --.--.-- --


鎌倉スイーツ - 2010.08.22 Sun

8月21日

先日、鎌倉に行ったときに買った【イル・ド・ショコラ】さんの生シェルパイ。



589


ちょっと前にジャニーズの某グループの方が美味しいとコメントしたお陰で?お店には長蛇の列ができたほど。
このシェルパイも生産が間に合わないとか・・・でしたが、今はフツーに買えますよ。



お味は、
・バニラ
・いちご
・チョコ
・紅茶
・プラリネ

の5種類です。

外はサクサク、中にはぎっしりとクリームが入っていて美味しいです♪




ニガテですけど。。。 - 2010.08.21 Sat

8月21日

ちょうちょはちょっとニガテ。。。

カブトムシやクワガタなら素手でも捕まえられる!


585


鎌倉・大巧寺にてパチリ。




感謝。 - 2010.08.20 Fri

8月20日

今年の夏はハンパなく暑いですね(´ヘ`;)
エアコンの修理をしてもらっても日中はなんだかあんまり涼しくならないです。
夜は寒いくらいにヒエヒエになるので完全に壊れているわけではなさそうですが。。。

やっぱり来年は買い替えのようです。


今年の誕生日には友人、家族、、、
そうそう!ブログには書けなかったけど、いつもお世話になっている芦名のお友達にもお誕生日会をしてもらったり、プレゼントまで頂いたりと・・・ホント最高のお誕生日でした♪
なんだか、コレが最後の誕生日なんじゃないか?!っていうくらいにね(笑)


良い家族、友人に恵まれて本当に幸せです(〃▽〃)
このシアワセを今度は私がみんなにお返ししなくちゃね!

日々、感謝です。



586


鎌倉・大巧寺の参道にてパチリ。



お礼参り - 2010.08.20 Fri

8月19日

姪っ子ちゃんが無事に生まれたので母と一緒にお礼参りに行って来ました。
この暑さだし、妹っちが子供連れでは可哀そうなので私が代理です。


588


安産祈願でこの辺では有名な【大巧寺】(だいぎょうじ)さんです。





お食い初め - 2010.08.17 Tue

8月14日

5月12日に生まれた姪っ子のお食い初めをしました。
生後100日にする儀式ですが、パパのお仕事の事情もあって少し早いですがみんなが揃うこの日となりました。


【お食い初め】
子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め」。
この時初めてママのお乳以外の食べ物を口にします。
ただし口にするといっても、食べるマネをするだけですけどね。



580


食器は女の子なので梅の柄。
お膳は外側が黒塗り、内側が朱塗りの漆器です。


善の内容は・・・
1.鯛の尾頭付きの焼き魚
2.すまし汁ではなく。。。豆腐の味噌汁(笑)
3.煮物
4.歯固めの小石
5.赤飯
6.お茶


歯固めの小石は丈夫な歯が生えるように、、、と氏神様の境内から拾ってくるんです。


丈夫で育ってくれること。。。それだけが家族みんなの願いです☆
もう少し大きくなったらおばちゃんと一緒に遊ぼうね♪



バースデーケーキ - 2010.08.16 Mon

8月12日

昨日の記事と日付が前後してます(汗)

12日に弟っち家族が私のために誕生日ケーキを用意してくれましたヽ(´ー`)ノ



579



私のためにオーダーしてくれたんだって!

クリームの色が見た目“おっ。。。”って感じですが、甘さは殆んど無く、ベースのベイクドチーズケーキもこくがあってとっても美味しかったです☆☆☆

毎年違うお店でケーキを買って来てくれます。

今年も美味しいプレゼントをありがとう!


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



夏といったら。。。 - 2010.08.15 Sun

8月13日

弟っち家族が夏休みでお泊りに来ました。

甥っ子に妹っちができて初めての夏。。。
甥っ子も2才になって大分お兄ちゃんになったので近所の友人家族を招いて我が家の庭で
バーベキューをしました♪


578



自宅でバーベキューは久し振り。
そーいえば、、、弟っちとお嫁っちが初めてウチに泊った時以来かな?

猫の額ほどの広さの庭でのバーべキュー。。。
年々家族が増えるので庭木を撤去しちゃう?!みたいな話まで(笑)

アンディのお友達も呼んでバーベキューもしたいしね~。
ま、ワンコ達よりもパパ&ママが楽しむだけになっちゃうけどね。。。

この日はアンディも鶏肉を焼いてもらって涼しいお部屋でご飯を食べましたU・ω・)ノワフン


この日は無風で超暑かった。。。
もう少し涼しくなったらまたやりたいね♪



サプライズ - 2010.08.11 Wed

8月10日

私事ですが。。。
今日は私のさんじゅう・・・ウン回目の誕生日でした。

今朝からリアル友さん達からの“おめでとう”メールに感激しておりました☆
いくつになっても私が生まれた事に『おめでとう』と言ってもらえること・・・
本当に幸せだと思います。

みなさん、お祝いのメッセージありがとうございました。
お返事はお返ししておりますが、この場をお借りして改めて御礼申し上げます♪


そしてそして。。。

近所に住んでいる小学校の頃からの友人Iちゃんからもステキなサプライズが!



574





2010夏祭り - 2010.08.08 Sun

8月8日

壊れたエアコンですが、予定では9日の修理だったのが急遽一昨日来て頂けて。。。
基盤の交換だけで完了しましたヽ(´ー`)ノ

なので、今は快適です♪
これでアンディのお留守番も安心だわ。



゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日と今日は町内のお祭りでした。
この町内は各丁目ごとにお神輿を所有しているのでかなりの数です。
今日は午後からパレードもあったんですよ!
何年ぶりかで見に行きました。

その様子もカメラに収めたかったのですが、、、時折パラパラと雨も降っていたのでカメラが壊れたら大変なので持って行くのは止めておきました。


夕方には宮入するのでお散歩がてら見に行ってきました。


572





壊れた。。。 - 2010.08.02 Mon

8月2日

毎日暑いですね。。。
こんなに暑いのにエアコンが壊れてしまいました…ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

今朝40分ほどアンディをお留守番させた時には午前中だったせいか?まだそんなに暑くなかったのですが、、、帰宅してから部屋に入ると「あれ?あんまり涼しくないな?」と思い室外機を見るとファンが回ってませんでした。
アンディは特に異常はなく、元気ですのでご心配なく♪

アンディはお留守番の時はサークルの中なので、もしこれが日中だったら!と思うと早く気がついて良かったと思います。

アンディがお留守番する部屋なので早く修理に来てもらわないと!って事でメーカーさんに電話すると最短で来週の月曜日。。。
あー来週までサウナ状態です(;つД`)

今週はちょっと出掛ける用もあるのですが、、、暑い中仕方ないですがアンディも一緒です。
それに野外じゃないしね。
多分、アンディはその方が嬉しいんですけどね。

サークル以外でのお留守番ができれば1階へ非難させられるけど、フリーは不安で吠えてしまうのです。
ま、サークルの方が私も安心なんですけどね。





569

記事と写真は関係ありません。

写真は先日近所のお祭りにアンディとお散歩がてら行った時に友人の娘ちゃんに会ったのでパチリ。
このカワイコちゃんと甥っ子のお陰でアンディもちびっ子嫌いが克服できてます(笑)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

