topimage

2010-12

 - --.--.-- --


ご褒美 - 2010.12.30 Thu

12月30日

今年も残すところあと1日で終わりですね。
今年1年はあっという間でしたが、私としては充実した1年でもあり、色々な面で勉強になった年でした。

日頃からお世話になっている【CAFFE E CANE】のHime-papa&mamaさんからも美味しいご褒美も頂きました(≧∇≦)b


862


もちろん、Hime-mamaさんの手作りです。
何度か頂いているお味ですが、やっぱり美味しい!!!
甘さ控えめなので一人で1ホール食べれちゃうくらいですが、、、それでは家族からブーイングの嵐ですからね、仲良く食べました♪


今年は沢山のワンちゃんに*Andy Marche*グッズをご購入くださいましてありがとうございました。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

この場をお借りしてお礼申し上げます。
来年も飼い主さんに可愛いと言って頂けるようなお洋服を作れるように頑張ります。
お近くの方は【CAFFE E CANE】さんで直接手に取ってご覧頂けたら幸いです。


来年はワンちゃんのお洋服の製作にも力を入れよう!とも思いますが、カメラも勉強してもっと腕を上げたいな~なんて思っています。


Hime-papa&mamaさん、美味しいご褒美をありがとうございました。
来年もアンディ共々どーぞ宜しくお願いします♪



*ANDY MY LOVE*をいつも見に来てくださる皆様。。。

いつもご訪問頂きありがとうございます。
今日の日記が今年最後となります。
来年もアンディとの思い出や、*Andy Marche*の新作、フォト日記をお届けしていきますので来年も*ANDY MY LOVE*を宜しくお願い致します。



それでは皆様、2011年がHAPPYな年になりますように☆
良いお年をお迎えくださいヾ(゚ω゚)ノ゛





*ANDY MY LOVE*管理人 nao







クリプレ☆ - 2010.12.29 Wed

12月26日

昨日の続きです。
Yちゃんから沢山のクリスマスプレゼントを頂きました。


860


ハーブティーや生姜とハーブ&はちみつをブレンドしたドリンクやキャスのポーチ。。。

それと、、、



861


私も愛用中のロクシタンのギフト☆


実は。。。
横浜へ向かう電車の中で、ハンドクリームを塗ろうとポーチを開けた瞬間愕然としました。
なぜなら、、、ポーチに入れたはずのハンドクリームがアンディの肉球クリームだったからです(涙)

ま、肉球クリームでも害はないので塗りましたけどね(笑)


偶然にもロクシタンを頂いたので早速塗りました。


本当は私も渡す物があったのに、気付いた時には電車の中というマヌケな私。
ゴメンネ、Yちゃん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

年明けには絶対忘れないからね!





親友と。。。 - 2010.12.28 Tue

12月26日

紅葉になったら見に行こうね~なんて言っていたのに、あっという間に12月。。。
「年内のうちに会いたいね!」を実現するために親友のYちゃんと横浜で待ち合わせしました。


話したいことは山ほどあるのでランチしながらね♪



859



858


ベイクォーターの【カフェ フラハワイ】さんで。
お味は。。。ん、まぁこんなもんでしょ・・・って感じです。

クリスマスの後だったからかな?
店内もガラ~ンって感じでしたよ。


Yちゃんとはどんな話でも盛り上がれるので話が尽きないのです。
プレゼントも頂いちゃったし♪

それはまた明日のお楽しみヽ(´ー`)ノ




☆メリークリスマス☆ - 2010.12.25 Sat

12月25日


Merry Christmas!!



856



素敵なクリスマスを.。. .。.:*・゜





クリスマス☆イヴ - 2010.12.24 Fri

12月24日

特別な準備はしてませんが。。。



857


シュトーレンは食べます♪





クリスマスまでオ・ア・ズ・ケ。 - 2010.12.20 Mon

12月20日

18日のCAFFE E CANEさんのクリスマスは超盛り上がり、楽しい 皿洗い 一時を過ごせました♪
Hime-papa&Hime-mamaさん、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


お店に飾ってあったクリスマスクッキーを見た時に「アンディに作って~」ってお願いしたらHime-mamaさんが作ってくれました━━━━(゚∀゚)━━━━!!



855



嬉しい~~~♪♪♪


だってね、クッキーにはブログ名が入っているんだもん!
ここまではお願いしてなかったので素敵な演出に感動です。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コレを写真に収めない訳にはいかないでしょ~。

アンディも大好きなエカーネ特製クッキーなので見せたらオスワリしてましたが、クリスマスまではオアズケです。
クリスマスに食べようね(*^ー゚)






変顔 - 2010.12.18 Sat

12月18日

たまーに奇跡的に撮れるアンディの変顔!


先日の鎌倉で妹っちと甥っ子とアンディの3ショットもアンディだけが変顔だったの!!
足元で小さく写っていたのでトリミングしたから画像がちょっと悪いけど、お蔵入りするのは勿体無いので。。。



笑ってください。




854


人面魚に似てる。。。って思うのは私だけ?





新しい技! - 2010.12.17 Fri

12月17日

アンディの写真を撮る時には『ステイ』のコマンドでオスワリします。


でもね。。。


最近のアンディは、カメラを向けると・・・






853



目を閉じます(笑)


新しい技を発見しました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・










ネイティブアメリカン - 2010.12.16 Thu

12月16日

【*Andy Marche*】より新作のお知らせです♪



848


ネイティブアメリカン柄のカフェマットです。


詳細はmore...をクリックしてね。






クリスマスクッキー♪ - 2010.12.14 Tue

12月13日

今週末の18日は【CAFFE E CANE】さんのクリスマスパーティーです☆

既に定員になっているので予約は終了しております。



店内にも素敵なディスプレイが今年も完成してお出迎え♪



847



全てお菓子で出来ています。
しかも、クッキーはmamaの手作りで組み立てたのはpapa。
お二人による共同制作です☆ステキ☆



845



無事に完成して良かったね(*^ー゚)b





846


ワンちゃんのクッキーもあるよ♪








12月13日のワンコ。 - 2010.12.13 Mon

12月13日

【CAFFE E CANE】さんで会った可愛いワンちゃんです。



844


【楓くん】


クリスマスツリーの前でおすまし顔です(ノ´∀`*)




また会えるといいな♪









乾燥注意! - 2010.12.13 Mon

12月13日

最近アンディは乾燥肌が悩みです(´ヘ`;)
昨日はシャンプーデーだったので、シャンプーを使わず以前犬ブロガーさんの間で流行った【にんにく入浴法】にしました。

シャンプーはなるべく低刺激の物を使うようにしているのですが、この季節はどーしても乾燥してしまうようです。

にんにく入浴法は以前にも経験済みなので、久し振りにトライしてみました。


ご存知の方はいらっしゃると思いますが。。。一応。



【にんにく入浴法】

①にんにく1片を薄皮を剥いてラップに包み軟らかくなるまで煮る。
②浴槽にワンコが浸かる位まで(肩ぐらい)お湯をはる。
③お湯の温度は37℃~38℃位がいいです。
④お湯を溜めた浴槽に茹でたにんにくを目の細かいネット、または使い古しのストッキングなどに入れてよく揉む。(にんにくが溶けます)
⑤ワンコを浴槽に入れお湯が届かない背中には手桶等でかけ湯をしてあげる。
⑥浴槽に3分入れたら2分クールダウン。これを3セット繰り返す。
⑦最後は洗い流さず、タオルで軽く叩くように水気を取る。
⑧ドライヤーは使わず、自然乾燥で完成。



注意点は浴室は換気しない事。
にんにくの臭いが充満しますが、終わったら換気すれば臭いは直ぐに消えます。

それと、、、ドライヤーを使わないので入浴前によーくブラッシングをしておきましょう!
アンディはドライヤー嫌いなので、これだと結構楽ちんです。

ワンコにはにんにくの臭いが付かないので安心ですよ。


にんにくには虫除けや殺菌効果があるので皮膚をドライヤーで乾かさなくても大丈夫だそうです。
ドライヤー使わなくても大丈夫?って思いますよね?

ハイ、大丈夫です。
ドライヤー使わなくてもフワフワに仕上がります(≧∇≦)b


トイプーちゃんとかはスリッカーでブラッシングしながら乾かすといいですよ♪



久し振りに【にんにく入浴法】をやってみましたが、乾きも早いし、フワフワになったし、乾燥肌が改善されたら一石二鳥なのでしばらく続けてみようと思います。
またブログで報告しますね(*^ー゚)b


【にんにく入浴法】で検索すると色んな方がブログで感想を書かれているので、そちらも参考にしてみてくださいね。

これでアトピーのワンちゃんが治ったって記事も見た事があります。





ボクの遊び場♪ - 2010.12.12 Sun

12月11日

祖母がショートステイに行っている間だけ。。。


842


祖母のベッドがアンディの遊び場です。



大好きなポッピーを布団の下に隠してはホジホジと穴掘りやっとります(笑)
ヘアスタイルが乱れてますね(汗)



843


疲れてもポッピーだけは離しません。




ここ数日、左前足の脇辺りをかいてばかりいたので赤くなってしまったので室内でも服着せてます。
うーん。。。膿皮症が治ってないのかな?
一応、塗り薬を塗って様子を見てます。




クリスマスプレゼント☆ - 2010.12.11 Sat

12月11日

先日スワニーでゲットした生地はアンディへのクリスマスプレゼント用だったんです♪


841


新しいカフェマットを作ってあげましたヽ(´ー`)ノ



839


今までのはちょっと可愛い系が多いので、フリンジも付けてウエスタン系にしてみました!
ちょっとは男の子らしくなったかな?




因みに。。。



840


これ、リバージブルです(≧∇≦)b



両面ともネル生地なので肌触りもいいです。
喜んでくれるかな???








パープル×パープル - 2010.12.10 Fri

12月10日

【*Andy Marche*】より新作のお知らせです♪


837

ポケット付きワンピース(3号)

写真には写ってませんが、両肩にボタンが付いています。




838

リボンワンピース(4号)




サイズ詳細


【3号】
首周り 26㎝
胴回り 42㎝
着丈  26㎝


【4号】
首周り 28㎝
胴回り 47㎝
着丈  28㎝



どちらも1点限りとなります。

トップの部分は着せやすいニット生地を使用しております。
少し厚めのニットです。
スカート部分はダブルガーゼを使用しております。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




【*Andy Marche*】は量産をしておりません。
全て各デザイン共、サイズは1点限りとなっております。
好評頂いているデザインにつきましては、多頭飼いのオーナー様にもお揃いを楽しんで頂けるように2点作らせて頂いているお洋服もございます。
全てハンドメイドです。
一点一点丁寧にお作りしておりますが、お洋服も消耗品です。
お洗濯の回数や着用回数によって糸のほつれ等が生じる場合がございます。

既製品のような物をお求めになられるお客様はご購入をお控えくださいますよう宜しくお願い致します。



お取り扱いは【CAFFE E CANE】さんのみとなります。



関口牧場 - 2010.12.09 Thu

12月7日

鎌倉の翌日は、午前中は雨がポツポツと降っていましたが、午後からは少し晴れ間も見えたので、ヤギさん見に行こう!・・・正確にはソフトクリーム食べに行こう!って事になり、【関口牧場】さんへ行ってきました。



832





鎌倉の紅葉と。。。 - 2010.12.08 Wed

12月6日

甥っ子が来春から3年保育のため、ママは上履き袋やサブバッグやらを作らなきゃいけない~ということで、鎌倉のスワニーへご案内♪


・・・っとその前に、お腹ペコペコだよね~。



827





準備はオッケー! - 2010.12.05 Sun

12月5日



820



もうクリスマスツリーは飾りましたか?



我が家にもツリーはあるのですが、、、片付けるのが面倒だったりでここ数年物置で眠っております。。。

でも、結構いいお値段だったのでこのままでは勿体無いかな~って事で、弟の家へお引越しすることになりました。
アンディはいたずらしたりすることはないけど、飾ったからといって喜ぶわけでもないしね(笑)
甥っ子も、もうすぐ3才になるので喜んでくれるかな~?


先日、ツリーを取りに来たはずなのに・・・。
忘れていった弟一家(汗)


何しに来たんだ?!(笑)



代わりに新しいツリーを妹っちがくれました♪



819



これなら後片付けも簡単ね♪



817



818



サンタさんとトナカイも並べて。。。


準備オッケーです!




いい天気♪ - 2010.12.04 Sat

12月4日

昨日はすごい風と雨でしたが、みなさんの周りでは被害とか大丈夫ですか?
鎌倉では竜巻があったとか?!
変に暖かかったりするので、何も起こらなければいいのですが、、、心配です。


昨日とはうって変わって朝からと~ってもいいお天気だったのでアンディと久し振りに1人と1犬でデートしてきました(ノ´∀`*)



811


富士山の雪も多くなってきましたね!




11月30日のワンコ - 2010.12.01 Wed

11月30日

【CAFFE E CANE】さんで会った可愛いワンちゃんです。



810


【うーた君】




809


【レイ君】




808


【ペペ君】




807



また会えるといいな♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

