topimage

2011-01

 - --.--.-- --


うかい亭で会食 - 2011.01.31 Mon

1月30日

アンディは残念ながらお留守番ですが・・・。
ひょんな事からお約束した【うかい亭】で会食です♪



900


私個人の覚書なので(汗)
興味のない方はスルーしてください(*_ _)人







またまた。。。 - 2011.01.30 Sun

1月29日

今回もまた・・・



899


富士山には会えず・・・の、立石公園。



落ちていく夕日だけ見て早々に退散。




898


湘南国際村でちょっと遊んで♪



896


お姉さん軍団に「カワイイ~」と言われウホウホしたアンディ。

珍しく初対面のお姉さんに思わずチュッチュしてましたヽ(●´ε`●)ノ



897


人はニガテでもテンションの高い方は好きなアンディです(〃▽〃)






LOVEスイーツ♪ - 2011.01.29 Sat

1月29日

CAFFE E CANEさんで。。。



895


カプチーノを飲みながら・・・






894


ホットアップルパイを頂く。



シ・ア・ワ・セ♪









修行 - 2011.01.27 Thu

1月25日

何でもできちゃう師匠にパン作りを伝授してもらってます。


893


中身はツナマヨとオニオンスライスをちょっと。
今回で2回目だけど、前回よりはなかなかの出来♪

前回のは見せられないくらい酷かった。。。



パンやピザなんかを自分でササッと作っておもてなし・・・そんな女性に憧れるのです。


自分で作った分はお持ち帰り♪
生地は師匠なのでお味はバッチり(≧∇≦)b
フワフワで美味しかった~。

いつかは自分でパンが焼けたらいいな。


あぁ、、、程遠いかも(;´Д⊂)






新作はワンピース♪ - 2011.01.26 Wed

1月26日

【*Andy Marche*】より新作のお知らせです♪


今回はワンピースを2点UPしました。
詳細はmore...をクリックしてね!









白いタートル。 - 2011.01.24 Mon

1月23日

真冬の新作もUPしなくちゃ(汗)と焦っているのですが、、、
久々にアンディにオフホワイトのリブニットでタートルネックを作ってあげました♪


888



重ね着用に一枚欲しいな~って思ってたので、やっと完成した一枚です。




889


ベストを重ねてもよし!

オーバーオールと合わせてもよし!


あ、私とペアルックもできるね(〃▽〃)アハッ




890


真冬に白。。。爽やかボーイだわ♪



近々、*Andy Marche*の新作もUPしますのでもうしばらくお待ちくださいね。





キャラメルナッツ - 2011.01.23 Sun

1月22日

久々に横浜へショッピングに♪
とは言っても私の物は一つも買ってないんですけどね。。。

ま、コレ買ってポリポリしたからご満悦♪


886



ベイクォーターで屋台出店しているキャラメルナッツ屋さん【ナッティーバーバリアン】。



887


味は全部キャラメルなんだけど、ナッツがアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの3種類。
どれにしようかな・・・?って選べないから全部!

これ、止まらない美味しさです(≧∇≦)b







タータンチェック - 2011.01.18 Tue

1月18日

*Andy Marche*より新作のお知らせです♪


新年の第一弾はカフェマットです。
今回は2点ご用意しました。


877

【タータンチェック・ブルー】



878


表は柔らかい肌触りのネル生地を使用。
裏地はリネンのキルトを使用しています。お色はベージュです。
もちろん、フリンジ付き♪

サイズは50×50㎝(フリンジは含まず)



879

【タータンチェック・レッド】



880


こちらもブルーと同じ柔らかなネルを使用しております。
裏生地、サイズはブルーと同じです。



こちらのカフェマットも各1点限りとなります。
お問い合わせは【CAFFE E CANE】さんまでお願い致します。



男の子、女の子どちらでも使えるカラーですよ。
今回も収納、持ち歩きに便利なオリジナル巾着をお付けしております♪

納品済みですのでお近くの方は是非、手に取ってご覧下さい。


*Andy Marche*の一部の商品をCAFFE E CANEさんでセール中です。







ジーッと。。。 - 2011.01.17 Mon

1月16日

アンディの見つめるその先には・・・。



885


母の姿。



君のご飯を作っているのは私なのだよ(-∀ー#)





にんにく風呂 - 2011.01.16 Sun

1月15日

本当は11日がシャンプーデーだったのに、私が風邪ひいちゃったもんだから。。。
今日、にんにく入浴法で温まってもらいました。

乾燥でポリポリとかいていたのが気になって、にんにく入浴法をやってみましたが、その後はあまりかくことがなく、肌も調子がいいみたい。
でもトリミング後はやっぱりかゆいみたいで。。。
トリマーさんにも乾燥が気になるとは伝えましたが、この季節、室内が乾燥しているとどうにもならないようです。


さてさて、今日の入浴後のアンディですが・・・



883



入浴後はドライヤーは使わずにスリッカーでとかしただけです。



882



フワフワなのが伝わるかな?

アンディと同じように巻きが無くブーツカットスタイルの子にはにんにく入浴はオススメです。
プロのトリマーさんと違って、シャンプーの時に足の皮膚まできれいに洗えていないような気がします。
あ、私の場合ね。

入浴後の浴槽はホコリ?やフケのような物がプカプカと・・・
結構汚れているもんなんですね。


完全に乾くまで30分位だし、寒いこの季節は部屋を暖かくして乾かしてあげるといいかもです。
しばらくはにんにく入浴だよ、アンディ♪






肉団子 - 2011.01.15 Sat

1月15日

寒い日が続きますね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2、3日前からお腹の調子が悪いアンディにお腹が温まるご飯をここ数日作ってます。



884


肉団子スープです♪



大根、ブロッコリーは親戚の家で作っている無農薬野菜。
豚ひき肉のつなぎに片栗粉を適量混ぜ、食べやすい大きさの団子を作ります。
あとはたっぷりのスープで野菜と肉団子を一緒に煮るだけ。
今日はオートミールも加えたので少しトロッとした感じ。

冷ましたら亜麻仁油といつものサプリを加えて出来上がり♪


しばらくは身体を温めるご飯にしてあげよっと。







ピーナッツ - 2011.01.14 Fri

1月14日

SNOOPYじゃないのよ、よーく見て。



881


SNOOTEA!!

ドライアプル&ローズのブレンドティー。


横浜そごうで期間限定のイベント、ピーナッツ生誕60周年記念のチケットをスヌーピー大好きな妹っちに譲ったらお土産買ってきてくれました♪


ありがとヽ(●´ε`●)ノ






お知らせ。。。 - 2011.01.13 Thu

1月13日

更新したい日記もあるのですが、、、私、風邪ひいちゃいまして寝込んでおります。
でも、大分良くなっているのでご心配なく。

今朝は大分スッキリしていたのですが、まだ咳が出るのでゆっくりしていたらHime-mamaさんから連絡があり、悲しいお知らせを聞きました。

私のブログでもリンクしている【走れ健太!】の健太くんが虹の橋を渡ってしまいました。


健太くんはエカーネさんで【人生の楽園】の撮影が行われた時に初めて会ったBコリーの男の子。
犬種は違うけど、健太くんがディスクの大会で見せるカッコイイ姿をブログで拝見し、アンディにもディスクをやらせたかった私には憧れの存在でした。
先日、4才のお誕生日を迎えた矢先の事だったので、とてもショックでなりません。

家族の一員が亡くなるというのはとても辛いこと。
健太パパ&ママさんの辛い気持ちは痛いほど分かります。
いっぱい泣いてください。
でも、健太くんは幸せだったと思うよ。

健太くんはきっと虹の橋の向こうでも楽しそうに走っているのでしょうね。
うちの先住犬も虹の橋の向こうで待ってるよ。
寂しくないからね。

健太くんにまた会いたかったな。。。


健太くん、お疲れ様、そしてありがとう。
どーぞ安らかに眠ってください。

ご冥福をお祈りいたします。






独り占め - 2011.01.08 Sat

1月8日

我が家は日当たり良好なので日中暖房をつけなくても平気なんですが、、、
そうは言っても日が落ちると急に冷え込むので、高齢者の祖母と寒がりアンディの為にエアコンではなく、ファンヒーターを使っています。


でもね、、、




872



殆んどアンディが独り占めです。

そんなに近くで熱くないの???








たこ焼きパーティ♪ - 2011.01.07 Fri

1月5日

今日のランチはたこ焼きパーティです♪



875



初めの頃は焼けるのが待ちきれなくて直ぐにひっくり返したりしてグチャグチャになってたけど。。。



876



今では慣れたもので、みんなプロじゃない?!(大袈裟)っていうくらい上手になりました!




874



屋台のたこ焼きも美味しいけど、おうちで作るたこ焼きも美味しいです(≧∇≦)b



アンディは。。。




873



貰えない事分かっているので大人しく待ってます(*^ー゚)b





足元注意! - 2011.01.06 Thu

1月6日

立石公園内に「立ち入り禁止」の札が何箇所かあります。



867



水仙が植えられているから踏まないように気をつけてね(*^ー゚)b







ヤシの木 - 2011.01.05 Wed

1月5日

866


横須賀らしい緑とは。。。
昔から三浦半島には松が海岸にふさわしいと言われているみたいだけど、、、

結構あるよね~ヤシの木。







秋谷の立石 - 2011.01.04 Tue

1月4日

新春ということもあって、富士山をバックに写真を撮りたくて行ってきました。


869


かながわの景勝50選【秋谷の立石】

ココは立石と富士山とのコラボがステキに撮れる場所ということもあって、カメラオジサマが沢山いらしてます。
今日も早くから三脚立てて場所取り合戦が始まっていたので右端をカットしました(;´Д⊂)






2011年スタート! - 2011.01.03 Mon

2011年1月3日

明けましておめでとうございます!


やっとPCが開ける環境になりました。
年末から弟っち家族が来ていて家中バタバタしておりました。
大晦日には芦名会にも少しの時間でしたが参加できたし♪

元旦には親戚がお年始に来たのでみんなでドンチャン騒ぎをし、賑やかな新年がスタートしました。


2011年の目標。。。

ここでは書けない位沢山あります。
目標に向かって私も気持ちを新たに頑張ります!


つたないブログですが、、、今年もどーぞ宜しくお願いします。



新年早々アンディの写真がありません。
今日お散歩で撮った写真がつなびぃでUPしてます。
可愛く写ってるアンディを見てくださいね(ノ´∀`*)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

