topimage

2011-04

 - --.--.-- --


りんごの花 - 2011.04.26 Tue

4月24日

近所の公園にはりんごの木があるんです。
りんごと言っても、ヒメリンゴ。(多分)


去年気が付いたときには既に実を付けていて、花を見る事ができませんでした。
先日、小さな蕾を発見!
花が咲いたらカメラに収めようと思い、カメラぶら下げて公園へ行ってみました。


707



満開とまではいきませんが、、、可愛い花が咲いていましたよ♪



706



705



実を付けるのが楽しみです♪







八重桜 - 2011.04.25 Mon

4月22日

お散歩コースのソメイヨシノも終わり、今は八重桜が満開です!




699





702




700




701



ピンク、ピンク、ピンク!!

ピンク一色といったカンジ♪♪♪




703


アンディのお尻にも八重桜からのプレゼントがひらり。。。










みんな元気かな? - 2011.04.24 Sun

4月20日

3月11日以降、余震があったり携帯の緊急地震速報が鳴るのでアンディは携帯の音に敏感に反応するようになりました。
我が家は地盤がいいのか?さほど揺れを感じないのですが、、、
携帯の音がストレスになったのか?足舐めをするようになりました(´ヘ`;)

でも、いつもと変わらない生活が一番だと思うのであまり過剰な接し方はせず、お天気が良ければ長距離散歩を。。。
お天気が悪ければお家の中でボール遊びを。。。

それが効いたのかどうかは分かりませんが、足舐めしなくなりましたよ♪



704


きっとあの日を境に動物達にしか分からない何かが起こっているのかも?
アンディだけじゃなく何かストレスを抱えてしまっているお友達が一日も早く安心して過ごせる日が来ますように☆





マルチボーダータンクトップ - 2011.04.22 Fri

4月21日

【*Andy Marche*】より新作のお知らせです♪



695

【マルチボーダータンクトップ】



こちらの生地は薄めのさらっとシルケット天竺(コットン100%)です。



696


これからの季節にも似合うアンカーのボタンを付けました。
デニムニットのポケットで男の子らしさもUPです!


女の子でも似合う4色のボーダー生地が可愛いですよ♪



今回はロングスリーブも作ってみました。


694

こちらはサイズ3号のみとなります。
足長のワンちゃんにお似合いです。



サイズ

【3号】
首周り 26㎝
胴回り 42㎝
着丈  25㎝ (ロングスリーブは27㎝)


【4号】
首周り 28㎝
胴回り 47㎝
着丈  27㎝


【5号】
首周り 30㎝
胴回り 53㎝
着丈  29㎝


CAFFE E CANE】さんに納品済みです。




【*Andy Marche*】は量産・オーダーメイドをしておりません。
全て各デザイン共、サイズは1点限りとなっております。
好評頂いているデザインにつきましては、多頭飼いのオーナー様にもお揃いを楽しんで頂けるように2点作らせて頂いているお洋服もございます。
全てハンドメイドです。
一点一点丁寧にお作りしておりますが、お洋服も消耗品です。
お洗濯の回数や着用回数によって糸のほつれ等が生じる場合がございます。

既製品のような物をお求めになられるお客様はご購入をお控えくださいますよう宜しくお願い致します。






レッツ、クッキング! - 2011.04.19 Tue

4月19日

今日はHime-mama先生にご指導の元、ほうれん草とベーコン(Hime-papaの自家製の薫製)のキッシュを作りました!

うちでキッシュを作る時は、冷凍のパイシートを使って作っていましたが、、、
うーん、何度作ってもイマイチΣ(-_-;)

何でだろう?
レシピ本に出てる作り方なら『冷凍パイシートで簡単キッシュ』なんて書いてあるのに。。。
味はやっぱりイマイチ。
何か水っぽいのよね~ε-(ーдー)ハァ


で、以前CAFFE E CANEで食べたキッシュがと~っても美味しくて、その味を伝授してください!とお願いしてようやく実現しましたv(≧∇≦)v



698



生地も作りました!
初めての生地作り・・・パンに続く第二弾ですが、そりゃあもう四苦八苦(笑)
Hime-mama先生に怒られながら優しいご指導のお陰で無事完成\(*´∇`*)/


これで「得意料理は?」と聞かれたら「キッシュです」と答えられます(ナンチャッテ)



697


ちょっと切り方雑だけど(汗)とっても美味しかったです♪
忘れないうちに自宅で再チャレンジします!



でも・・・生クリームが入荷してないのよね・・・(´ヘ`;)






狂犬病ワクチン - 2011.04.18 Mon

4月18日

今日、アンディの狂犬病ワクチンの接種に行ってきました。
午前中に行ったけど、混んでたなぁ~。

うちでは毎年、狂犬病ワクチンと一緒にフィラリアの検査とフィラリアのお薬、フロントラインも頂くので病院へ行きます。

今年も健康診断をお願いしたので血液も採取。
結果は1週間位で出るのでそれまでドキドキです。

体重は、、、

腰を痛めた時で3.65㎏。
先生にも、「これ以上体重を増やさないでね。腰や足にも悪いから、、、このままだとヘルニアにもなりますよ」って注意されていたので、ずっと体重だけは心配でした。

毎日のお散歩1時間~多くて2時間も頑張った結果・・・


3.4㎏!!


ヤッタ~ヽ(´ー`)ノ


ダイエット成功です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


先生には、「筋肉も付いているし、今ぐらいを維持できれば大丈夫。頑張りましたね」とお褒めのお言葉を頂戴しました♪

太るのは簡単だけど、痩せるのって大変。
これは私が一番分かっていることだからね(笑)

特にコレをしたってことはないのですが。。。
徹底したのは、おやつにジャーキー類は一切ナシ。
だって、ご飯にお肉は入れているしね。
おやつに“肉”って、、、小さな身体だから内蔵にも良くないでしょ?

おやつの量も管理して、運動はもちろん、ご飯も栄養バランスを考えたりと頑張ってみました。

結果、ダイエットには成功したので、これを維持できるように頑張らなくちゃね!

後は健康診断の結果を待つだけ。


去年は一度も病院のお世話にならなかったので、結果も良い事を願うだけです☆







花より団子? - 2011.04.09 Sat

4月9日


先日、アンディのお誕生日プレゼントと一緒に京都の桜茶を神戸のお友達から頂きました。



693



シンプルにお湯に塩漬けされた桜を浮かべて。。。
みたらし団子と一緒に頂きました。

お団子も美味しいけど、おうちの前の桜を見ながら飲む桜茶、ほっこりしますね。








花まつり - 2011.04.08 Fri

4月8日

今日はお釈迦様のお誕生日をお祝いする花まつりです。
私も大好きだった祖父が眠るお寺へ行ってきました。




689









sakura - 2011.04.04 Mon

4月4日

咲きましたね。


684



東北地方太平洋沖地震の影響で全国で自粛ムードとなっていますが。。。

被災地の岩手県の蔵元からは「花見を!」と動画で訴えています。
その理由は、自粛という“二次災害”が被災地の経済を苦しめていると。




685



アンディ地方でもお祭りやイベントが中止になっています。
動画発信の蔵元は『日本酒は人々の心を癒し、豊な時間を与えてくれる』と、花見を自粛しないでほしいと訴えているので、被災地の経済活性化のためにも自粛、自粛ってしなくてもいいのかも。

被災地にも早く元気になってもらえるように、被災地酒造の美味しいお酒で宴なんてどおですか♪













こんな時だからこそ。。。 - 2011.04.01 Fri

4月1日


683


美味しいものを食べれるって幸せ。

これが明日への元気のミナモト。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

