topimage

2011-08

 - --.--.-- --


水遊び - 2011.08.30 Tue

8月14日

今年の夏も暑かったですね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

節電、節電とは言いながらも高齢者とペットの共存の我が家ではクーラー無しというわけにはいかないので、遠慮しながらクーラーは使ってました。


子供達は。。。



777


元気に外で水遊び♪


まだ水が怖い3歳の甥っ子は水は怖くないよ~と言う大人達から水しぶきの洗礼を受け。。。



776


その後は甥っ子から水しぶきの反撃を受ける大人達Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



その後・・・弟がホースを甥っ子に渡すもんだから、玄関の中に向けて放水する甥っ子!


あぁ。。。



お陰で玄関の壁や床は水浸し・・・(;´Д`)ウウッ…




これも夏の思ひ出・・・かな。









おうちでBBQ! - 2011.08.29 Mon

8月14日

溜まっていた写真をのんびり整理してUPしてます。

実は。。。私、急性腸炎になりまして(汗)
まだ完全ではないので、おうちでゴロゴロしながらUPしてます。


先日の母の手術後、病院に行くのに電車がいいか?車がいいか?と悩んでいたところ、都内の病院までは断然車が早いということが分かり、超久し振りにニガテな高速に乗ることになったんです。

何がニガテって・・・ナビの見方が分からない(笑)
馬鹿なレベルかもしれませんが、ナビにはきちんと目的地を設定してあるのに、渋滞回避なのか?目的のICではなく、ずっと手前のICで降りろ、降りろと言われ、全然違うICで降りてしまうという悲惨な経験を以前にしてるせいか?トラウマになりましたΣ(-_-;)

あ、でも今回は無事に病院まで辿り着けましたよ!

それ以来、高速乗る前はお腹が調子悪くなり・・・緊張してるのかな?なんて呑気な事言ってたら翌日8℃以上の熱が出てしまい、病院に行くと急性腸炎と診断されました(T∀T)


今は大分落ち着きましたが3日間程殆んど食べなかったり、お粥だったせいか・・・
夏休みに弟一家と近所の友達親子でやったBBQの写真を見て。。。



775



あぁ。。。あの時お肉いっぱい食べておいて良かった~\(*´∇`*)/
と、思ったので、覚書きのため更新しました(笑)




774


子供がまだ小さいからうちの猫の額程の庭でもできるけど・・・
やっぱり花壇は無い方がいいな~。







はっぴーばーすでーto me!! - 2011.08.28 Sun

8月13日

8月も残すところあとわずか。。。となりますが、更新もすっかり滞ってまして・・・
話も随分と遡りますが、記録のためUPします。


8月10日は私の誕生日でしたヽ(´ー`)ノ
メデタイのか?メデタク無いのかは別として。。。
今年は弟にも「誕生日だからと言ってオメデトウ~って言われて“ありがとう”と言うのではなく、産んでもらえたことに対して親に“ありがとう”と言え」と言われました・・・。

フンフン、そんな事言われなくたって分かってるわよ~(-∀ー#)
って言いましたが、弟も親になって親の気持ちが分かるようになったんだなぁ・・・と、頼りなかった弟が急に頼もしくもなったそんな誕生日でした。


そんでもって~今年も恒例の誕生日ケーキを弟一家がプレゼントしてくれました~(ノ´∀`*)


778

今年も前もってオーダーしてくれたんだって♪
ホントいつも゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



今年も大きな病気ひとつせず、誕生日が迎えられた事、皆の支えがあったからだと思います。
大変な時は姉弟で相談したり、支えあい。
もちろん、血は繋がっていなくても良き相談相手となってくれている方々にも感謝しております。

今年の夏は母の手術もあり、なかなかコチラの更新もできませんでした。

母は変形性股関節症といって股関節の軟骨がなくなり人工股関節を入れないと歩行が困難という病気です。
もちろん痛みもあります。
13年前にその病気が左足に発症し手術を行いましたが、今回は右足。
人工股関節にしてしまえば痛みもなくなり、日常生活にも支障はないのですが・・・
今回で両足ですからね(´ヘ`;)

何かと私が母の足代わりにならなければいけないのです。

この病気は先天性のものと運動などによって起こる後天性のものとあるようですが、母は生まれつき軟骨部分が少なく、成長段階で磨り減っていく先天性でした。
先生のお話だと、この病気は90%が女性だそうです。
年齢に関係ないようなので女性のみなさん、気をつけてくださいね!
股関節がなんとなく痛い・・・などの症状が出たら早めの受診をオススメします。


母に「そんな事書かなくていいの!」って言われそうですが、もしかしたら同じ悩みを持っている人がいるかもしれないしね。
少しでも母の体験がどなたかのお役に立てればいいかな~と思い記しました。


暑いと言いながらも何となく秋の気配を感じますね。
季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

・・・ってその体調管理が全然出来てなかったワタシ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・






天然カキ氷 - 2011.08.17 Wed

7月13日

葉山に買い物に出掛けた時に見付けたコレ↓


770


こんな所にカキ氷?ってずーっと気になっていて。。。

弟一家が帰省していたので甥っ子の「カキ氷が食べたいな~」の一言で、
「じゃ、行っちゃう?!」ってな感じで行ってきました♪



773


とろとろ桃



771


宇治抹茶ミルク




772


生いちごミルク



私はとろとろ桃を頂きましたが、桃が濃厚で美味しかったです(≧∇≦)b


3才の甥っ子は生いちごミルクを一人でペロリと完食!
天然の氷だから頭にキーンとこないしね。

埜庵まで行かなくても近くで食べれるからまた行きたくなっちゃうな♪


オーナーさんにいつまでやっているのか尋ねたら、一応10月末まで。。。
と言っても、お客さんの入り次第です。

との事です。
私たちが行った時にはタイミング良く並ばずにゆっくり食べれましたが、お店を出る頃には並んでました。
カウンターのみという少数の席です。


今年の夏も暑いからカキ氷を食べて涼しくなろ~っと。








お悔やみ - 2011.08.15 Mon

8月15日

お友達のkeikoちゃんちの愛犬シンバ(シン君)が先日の深夜虹の橋を渡りました。



769

(keikoちゃんから画像をお借りしました)


享年14歳8ヶ月



シン君と出会った時はもうすでにおじいちゃんだったけど、顔立ちの良いまさに男前のワンちゃんです。
去年の大晦日にはやっと歩いている位だったけど、きっと今は沢山のお友達と草地を走り回っていることでしょう。

大好きなkeikoちゃんの事、シン君の事を大事にしてくれた家族。。。そして仲間達。
きっとシン君の事は忘れないよ。


シン君に出会えた事、嬉しく思います。
安らかに眠ってくださいね。



そして、keikoちゃん。。。お疲れ様でした。
keikoちゃんの介護に私はただ感心するばかりです。
人の介護も大変だけど、ワンちゃんの介護は言葉を話さない分、辛い事もお互いにあったかと思います。
でも、keikoちゃんのシン君を想う気持ちや愛情はきっと通じているよ。

しばらくは寂しい日が続くけど、今はシン君との思い出に浸りながらゆっくり休んでくださいね。



シン君のご冥福を心よりお祈り致します。






だから犬飼いは・・・ - 2011.08.07 Sun

8月7日

今日の夕方アンディのお散歩でこんな人を見かけました。

いつも散歩で通る公園のベンチでたまにお見受けする女性が携帯電話でお話中・・・
公園内でその方のワンちゃんがあちらこちらでマーキング中。

しかもノーリード。。。



この飼い主さん、呼び戻しできるのかな?

もし、他のワンちゃんや気を引くものがあったらまっしぐらなんじゃない?


話に夢中になってたらワンちゃんの行動は目に入っていませんよね?


あなたの大事な家族がもしかしたら事故に遭うかもしれませんよ。
公園内であってもノーリード禁止です!


・・・って心の中で叫んでみた。



最近では学校の敷地内でワンコを走り回せていたり、花壇でオシッコさせたり、水道の蛇口から直接お水を飲ませたりとマナーの悪い飼い主さんが多いようです。


きちんとマナーを守って散歩をしていても「犬飼ってる人ってや~ね~・・・」と言われてしまうんです。
ほんの一部の方のせいでね(´ヘ`;)


マナーを守ってこそ『愛犬家』というのです。
私も正しい愛犬家でいられるように日々気をつけていますよ。


そうそう、ウンチもきちんと持ち帰りましょうね~。










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

