topimage

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンドット - 2012.06.29 Fri

6月29日

*Andy Marche*より新作のお知らせです♪


4401


ハッキリしたグリーンの可愛いタンクトップです。
詳細は*Andy Marche*のHPをご覧下さい。



明日カフェエカーネさんに納品します。








スポンサーサイト

ワンバーガー - 2012.06.23 Sat

6月23日

今日はワンちゃんに大人気の【ワンバーガー】をご紹介します♪

カフェエカーネさん特製のワンちゃんのお食事【ワンバーガー】。
パテはもちろんのこと、バンズもmamaのお手製で地元野菜を使ってますよ!
もちろん、無添加です。



918
(※写真はお客様のワンちゃんです)


ね、美味しそうでしょ♪




カフェエカーネさんはワンちゃんにも美味しく過ごせるカフェでもありますが。。。



919


お昼寝もできるカフェです(笑)



920


この状態↑で爆睡できるくらいくつろげるカフェです(≧∇≦)b

愛犬家のみなさん、お試しアレ。











夏はワンコに服を着せる? - 2012.06.22 Fri

6月22日

先日の台風は凄かったですね~。
やっと過ぎ去ったかと思えば続いて5号も接近中だとか?これから台風も多くなるし、それよりもワンコやニャンコにも過酷な夏がやってきます!


人間はもちろん、ペットにも熱中症対策が必要ですね。


先日の話ですが、近所を散歩していると「まだ服着てるの?暑くない?」って言われますが、服を着せるのが虐待と思われているかもしれませんね。
我が家のアンディはお散歩やカフェへのお出掛けには洋服は必ずと言っていいほど洋服を着せています。


ただ、うちの場合ですが、オシャレを楽しみたいのも理由の一つですが、服を着せるのは被毛の汚れ防止だとか、虫除けだったり、紫外線除けだったりです。
カフェでの着用はマナーの一部と考えています。

真夏の日中に服を着せて歩くか?と言えばそれこそ虐待!
アスファルトの熱が冷めた頃に散歩なので、ペット用の虫除けスプレーを足回りと洋服にシュット一吹きします。


特にダブルコートのワンちゃんは被毛の飛散防止に洋服を着せてカフェの利用をされているオーナーさんをよく見掛けます。
ドッグカフェだからといってもペットを連れていない方の利用もあるわけですからね。
そういった方やお店への配慮も含めて洋服を着せるのはマナーだと思います。

毛の抜ける抜けないを問わず、一部のドッグカフェでは全てのワンちゃんに必ず洋服を着せてくださいっていうところもあります。

ちょっとの心配りでみんなが気持ちよく利用できるはず。。。
そんな場所がもっと増えればいいなぁーと思っております。



普段、洋服を着ないワンちゃんでもカフェへのお出掛けに着てもらえたらいいな~と思いながら*Andy Marche*では夏に向けての新作をお知らせしております。


917


詳細はHPをご覧くださいね。






紫陽花 - 2012.06.14 Thu

6月14日

鎌倉の紫陽花が見頃を迎えているようですが、鎌倉まで行っている時間がなく。。。
近場でパチリとしてきました。



914




こちらも沢山の人で賑わってました。



916




915



来週は雨の一週間みたいだし。。。

ま、梅雨だから仕方ないんですけどね。



お知らせ♪

*Andy Marche*の新作をHPのブログでUPしてます。
数に限りがございます。
気に入ってくださったらお早めに。







おとなポシェット - 2012.06.12 Tue

6月12日

明日13日は私の叔母の誕生日なんです。
特にお祝いをするわけではないのですが・・・

以前、私の持っていたamのプープバッグ(ウンチバッグ)を見て、「あら!これイイね~ウォーキングの時に携帯とか小銭入れを入れるのにピッタリ♪」なんて言ってましたが。。。

でも、これウンチバッグですから(笑)


そんなこんなで、作っちゃいました!!



912


小銭入れ、ハンカチ、ティッシュ、前面のポケットには携帯が入るサイズの【おとなポシェット】です。
ウォーキングなら手提げタイプより肩から掛けられるポシェットの方が楽ちんでしょ♪

芯地にキルト芯を使っているのでコロンとした感じに仕上がりました。




913


プープバッグにはマジックテープが付けられてますが、開口が楽なようにマグネットを付けました。



今回はゼブラ柄の生地で作ってみましたが、生地の柄が違うだけで可愛くもなりそうですね。
早速明日持って行こうと思います。

叔母がどんな反応をするのか楽しみです(´∀`*)ウフフ






ねこのいる風景 - 2012.06.04 Mon

6月3日

看板ねこになりつつある・・・たまちゃん。


911



「たまちゃ~ん」って呼ぶと「ニャ~」ってお返事ができるんだよ。




910


今日は2階で日向ぼっこかな(笑)





ゼリーの季節です。 - 2012.06.03 Sun

6月3日

6月に入りちょっぴり蒸し暑くなってきましたね。
【CAFFE E CANE】さんでも夏らしいスイーツが登場してます。


909


ブルーベリーとグレープフルーツのゼリーです。
色合いも可愛くとっても涼しげです。

甘酸っぱいゼリーを食べてちょっぴりシアワセ゚・*:.。. .。.:*・゜を感じるのでした♪



*Andy Marche*のHPでブログを更新しました。
可愛いワンちゃんが*Andy Marche*のお洋服をステキに着てくれています。
よかったら覗いてみてくださいね♪





遠足@江ノ島 - 2012.06.02 Sat

5月26日

気がつけば6月に突入してましたが、、、(汗)
5月最後の土曜日に親友のYちゃんとその愛犬ハグちゃんと一緒に江ノ島までドライブ遠足に行ってきました♪


904


ちょっと蒸し暑かったけどエスカーは使わず、近道で目指すはしらす丼!!




905


ちょうどお昼時でしたがそんなに待たずにテラス席に案内して頂けました。
生シラスと釜揚げシラスとどちらかを選べますが、私もYちゃんも生シラスをチョイス♪
今回はカニのお味噌汁もプラスしちゃいました~太っ腹(笑)

江ノ島に行ったのは2年ぶり位でしたが、ワンコ可のお店も増えましたね~。



お腹いっぱいになった飼い主達の運動に付き合ってもらい、稚児ヶ淵までお散歩です。
着いた頃にはちょっと雲ってたけど、せっかく来たので海をバックに撮影会。


906



907




908


ま、どこの飼い主さんも同じだとは思うんですが~一緒にお出掛けすると愛犬達の表情が嬉しそうって思っちゃうんですよね~(〃▽〃)



芝生でちょっと休憩していると小学生の女の子達が「触ってもいいですか~?」と聞いてくれたので「そーっとなら大丈夫だよ」ってお願いすると優しくアンディとハグの頭を撫でてくれました。
たまにいるんですよね。。。いきなり前足掴む子(汗)そうされるとアンディの場合、しつけがなってないもんですからカッって威嚇しちゃうんです。
ま、これは余談ですけどね。


903



902


アンディのヘアスタイルがちょっぴりボサってますが。。。



891



901


ハグちゃんもママと一緒のお出掛けは楽しいようですね♪




そうそう、江ノ島の中にある池でこんな光景を見ました↓


899


観光客なのか?住人なのかは不明ですが、竹串に小さく切った魚肉ソーセージを亀に餌付け(笑)



900


これがまた亀の数がハンパないんです!
寄ってくるわ寄ってくるわ・・・一体何匹いたんだ?!

そしてこの後私に悲劇が・・・。(これはここでは書けません)




下まで降りて来たときには小腹も空いたのであの名物を・・・。


898


たこせんべい!


薄く焼かれているからペロリなんですが、、、思った以上に喉が渇く(笑)




897


そしてラムネを一気飲み!!



いや~こんなにラムネが美味しいと思ったことはないですね。




896



895



江ノ島もワンコ連れの方が多く、写真を撮っていても他のワンちゃんが気になる2ワン。。。
ま、仕方ないね。




最後にどうしてもYちゃんに試してもらいたかったコレ↓


892


もちろん、Yちゃん「イタタタタァ・・・・・」の連呼。
あまりにも不恰好だったので写真は撮らず、代わりにハグちゃんにも試してもらったら・・・



893


全然オッケーのようです(当たり前か・笑)



で、アンディは・・・



894


固まってました・・・_| ̄|○・・・



今回は江ノ島へ行きましたが、次回はどこに行こうかな?
Yちゃん、考えておいてね~(≧∇≦)b





お知らせ♪

*Andy Marche*のHPで新作のお知らせをしております。
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。