topimage

2013-02

 - --.--.-- --


悲しいね、寂しいね。。。 - 2013.02.25 Mon

2月25日

突然入った訃報。

カフェエカーネ2階の住人(猫)たまちゃんが亡くなりました。


951


11時半頃お店の前で車にはねられてしまったようです。


「たまちゃ~ん」って呼ぶと「ニャ~」ってお返事してくれました。

クリスマスパーティーの準備中も2階のいつもの椅子で寝ていても絶対にテーブルに乗ったりすることのないイイコでした。

ちょっと太ったね~。

お腹が揺れてるよ~。

なんて色々言っちゃったけど、そんな姿も可愛かったからだよ。。。たまちゃん。
こんなことになるなんて思ってもいなかったから昨日会っておけば良かった・・・と後悔。


しばらくの間は悲しいね。

寂しいね。



楽しかった日はとても短かったけど、たまちゃんは2階の住人としてとても幸せだったと思うよ。
きっとまたいつか「ニャ~」って言って現れるかも。。。


たまちゃん、また会おうね!


カーネのHime-PapaさんやHime-mamaさんが可愛がっていた様子もブログで紹介されています。
良かったら見てくださいね。

去年の3月に初めてお店にやってきた様子はコチラ⇒


カフェエカーネ~おいしい毎日





こちらのお客様も♪ - 2013.02.25 Mon

2月24日

お隣にいた可愛いワンちゃん。


IMG_5291.jpg


雛菊ちゃんです♪

テーブルの上のアシナバーガーが気になるようですが、それはママのだよ( ̄m ̄*)


雛菊ちゃんのママ、パルコちゃんがFooPezさんで無麻酔歯石除去の体験サービス中、ママとカフェエカーネさんで待機中。


IMG_5290.jpg


目の前の美味しいもの、やっぱり気になるよね~(。´pq`)クスッ

今度は雛菊ちゃんが歯石取りかな?









歯石除去を体験! - 2013.02.24 Sun

2月24日

先日アンディも体験した無麻酔歯石除去を親友のYちゃんちのハグにも体験してもらいました!

ハグちゃんもね、ハミガキはやってるらしいのですが、どーしても付いてしまう歯石に悩んでいたのでFooPezさんの無料体験期間中にお願いしてみました。


ハグちゃんの歯石除去前の写真はコチラ↓

DSC_0125.jpg


ヒャーッ!ハグちゃんも恥ずかしいくらいの歯石ですね~(#゚ロ゚#)

ハグちゃんが頑張って歯をきれいにしてもらっている間飼い主達はカフェエカーネさんで腹ごしらえ♪


IMG_5283.jpg


IMG_5282.jpg


IMG_5284.jpg


FooPezさんがカーネさんのご近所で良かった~(笑)


飼い主が「お腹いっぱ~い」なんて呑気なこと言ってたらハグちゃん戻って参りました!



IMG_5288.jpg

ドヨ~ン(ΘェΘ;)


生まれて初めての歯石除去でこのお顔ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!


そして歯石除去後ですが。。。


IMG_5286.jpg


はい、この通り。
ピカピカですね☆☆☆


IMG_5289.jpg



ちょっと歯周病になっちゃっているようですが、しばらく念入りなハミガキと定期的なお手入れを頑張ればまだ治るみたいなのでYちゃん、ハグちゃん゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



FooPezさんで歯石取りしている間に飼い主さん達はカフェエカーネさんでランチやティータイムなんていかがですか?


FooPezさんではいよいよ無麻酔歯石除去の本サービスがはじまるようですが金額等の詳細がまだ決まっていないようなので確認次第またブログでご報告したいと思います。














歯石除去 - 2013.02.20 Wed

2月20日

皆さんのおうちのワンちゃんはハミガキきちんとしてますか~?
自分は毎日磨いてもワンコのハミガキをしないとこんな風になりますよ。


IMG_5277.jpg


写真はうちのアンディです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

・・・と、言ってもね、全くハミガキをしていないわけじゃないんですよ!!
歯ブラシで磨くとハブラシをかんでしまってブラシの毛がウンチから出てくるなんてこともあったりで。。。
それ以降はガーゼを指に巻いて専用のマウスウォシュで磨いてたんですがー奥ってなかなか届かないんですよね~。
小型犬はみんなそうなのかな?

本当は恥ずかしくてモザイクかけちゃいたいくらいですが、ビフォーアフターがあった方が分かりやすいかな?と思いまして。。。


実はね、お友達のFooPezさんのkeiko.ちゃんが今度ワンちゃんの無麻酔歯石除去(ドッグハイジニスト)を始めるにあたって只今お勉強中なんです。
で、「アンディを貸して~」ってことになり、「ウンウン貸す貸す~♪」と即答。

全く知らない人にこんな事言われたら「え?大丈夫??」って絶対貸さないけど。。。
keiko.ちゃんなら安心だし、そこは信頼関係ってことで。

こーいう事はきちんと書いておかないと、「よく貸すよね~」なんて事も言われかねないので(笑)


病院では必ず麻酔でしょ。
何かの手術とかに一緒にやりましょ~なんて事が大半の歯石除去だったりなので無麻酔は大変有難いです。
麻酔のリスクも無いですしね!


で!歯石除去の写真ですがー。


ジャーン☆



IMG_5279.jpg


ぁゎゎ(´・д`・;)、ちょっと写真が手ブレしてますが、とってもキレイです!!



IMG_5280.jpg


犬歯も前歯もキレイです!!


口臭もありません。
歯周ポケットまでキレイになってます。
歯周病になっていないようで歯もきちんと残っていますよ♪

こんなにキレイにしてもらったからには今日からハミガキしっかりと頑張らないといけませんね、私。
ワンコだって歯が命。
いつまでも美味しいご飯が食べれるように今まで以上にハミガキしないとね。


keiko.ちゃん、どーもありがとうございました。
今日からハミガキもっと頑張るけど、またお願いしちゃうかも(´>∀<`)ゝ))

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


もうちょっと歯石除去の事知りたいって方はFooPezさんのブログを見てくださいね☆

FooPez-blog
http://kemechan840.blog129.fc2.com/





☆Happy Birthday☆ - 2013.02.11 Mon

2月11日

今日は我が家のお犬様、アンディの7回目のお誕生日です!

あっという間の7年間。。。生後2ヶ月で我が家のメンバーに加わり、すっごく小さくてホントに育つの?!って毎日ドキドキしながら育てていたのを思い出します。

アンディと一緒にお出掛けしたり、旅行も行ったり、、、
何だかんだ言っても初めてのキャンプは楽しかった(笑)


7歳になってシニアの仲間入りだけど、まだまだ甘えん坊将軍です・・(*ノзノ)


5239


でもこの写真だとオジイチャンに見えなくもない( ̄m ̄*)

鼻の下もだいぶ白くなってきたしね。。。



お誕生日には今年もHimeちゃんのmamaお手製のクッキーのプレゼントを頂きました♪


6237


ケーキもオーダーしようか?と悩んだのですが、このところ皮膚の状態があまり良くなくて。。。
病院の先生から少し食べるものに気をつけてね!と言われてるし、それにいつも食べ切れなくて勿体ない。

Himeちゃんのmamaのクッキーなら食べつけているので安心。
もちろん、アンディは「もっとちょうだい」と催促します(o´艸`o)美味しいもんね。



5238


しかもね、クッキーに全部名前を入れてくれてます♪
型も可愛いね。


おもちゃも沢山もらって早速遊んでます。
その様子はつなビィでUPしてるから見てね(o´・ω-)b ♪


7歳も元気で過ごせますように・・・☆






新規開拓@PRIME BRUNCH - 2013.02.01 Fri

1月31日

2月に突入しましたが1月最後の日記です(´-∀-`;)


アンディのトリミングdayだったのですが、午後から野暮用で車であちこち走っていたのでアンディをサロンに預けてから自宅に戻る気力もなく、、、Twitterで発見したこちらのカフェでアンディ待ちしてました。


988


秋谷にあるPRIME BRUNCHさんです。


986


私はパンケーキのベリーソースとコーヒーを頂きました。
こちらのパンケーキ、とってもふわふわしてて軽くペロリって感じです(o´艸`o)


カウンターにはカゴに入った卵が。。。


987


この卵が使われているんですね(@´゚艸`)


撮影の許可を頂いたので店内もパチリとしたかったのですが、私が案内されたのがカウンター席だったり、他のお客様もいらしたので今回は断念しましたが、店内はこじんまりとしてますが女子が好きそうなインテリア空間です。

ソファ席、テーブル席、カウンターとそれぞれなのでグループで行っても良し、独りでコーヒーをゆっくり楽しむも良し、といった感じです。
秋谷に行かれたら是非立ち寄ってみてくださいね。


・・・と、お茶した後はお迎えまでまだ時間があるので、秋谷といったらこちらの夕日は有名ですね!


989


立石の夕日です。
東京の荒川区ではダイアモンド富士が見られたそうですが、こちらはダイアモンド富士の期間ではないのでただの夕日です。



990


うーん、キレイですね~(*´ェ`*)

ここはいつ来てもカメラ愛好家の皆さんでいっぱいです。
私もたまに撮影に来るとオジサマに紛れていますよ(´∀`)


日が沈んだころお迎えの電話がありお迎えに行くと。。。


993


キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!可愛くなって帰って来ました♪♪♪



992


なんかね、最近カメラを向けるとちょっとずつ近寄って来るから、手ぶれするのよね(-ω-ll)
せっかく可愛く撮ろうと思ってもどれもピンボケな今日この頃です。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

