topimage

2013-03

 - --.--.-- --


無麻酔歯石除去 - 2013.03.26 Tue

3月26日

ワンちゃんの歯石でお悩みの飼い主さんに朗報です!

我が家の愛犬アンディもお世話になっているペットホテルのFooPezさんではワンちゃんの麻酔を使わない無麻酔歯石除去を本格的にスタートしました!

FooPezさんではインターンの間、ペットホテルを利用しているワンちゃん達の歯石取りを無料で行っていましたが、無事資格も取れたということで本スタートとなりました。

大抵、ワンちゃんの歯石取りは動物病院で麻酔をかけて行います。
身体の小さいワンちゃんや高齢のワンちゃんには麻酔をかけること自体が負担になります。

また、避妊・去勢手術や病気、怪我などの手術の際に歯石取りも一緒に・・・なんて言う話しもよく聞きますが、そーなると費用がウン万円なんてことは当たり前だったりも。

麻酔のリスクや歯石除去後のケアなど心配な事は色々とあると思いますが、無麻酔歯石除去は一切麻酔を使わないのでとっても安心です。


実際、うちのアンディもFooPezさんで歯石を取ってもらいましたが、驚くほどキレイになって帰ってきました。
もちろん、その後のケアも大事ですが終了後は今後のケアもきちんと教えてくださいます。

「知らない人にいきなりうちの子を預けるのは心配だわ」と思われる飼い主さんもいらっしゃると思いますが、動物大好きなFooPezさんでは預かってから直ぐ歯石を取るのではなく、ワンちゃんが安心できるようにコミュニケーションをとってからケアに入ります。

私がお話できるのはここまでですが、もしちょっとでも興味がある飼い主さんはFooPezさんの無麻酔歯石除去のホームページをご覧ください。


FooPez
愛犬の無麻酔歯石除去







おめでと☆Himeちゃん - 2013.03.25 Mon

3月24日

ちょっと早いのですが、3月27日に5歳になるカフェエカーネの看板娘、Himeちゃんのお誕生会にお呼ばれしてきました♪


IMG_5321.jpg


Himeちゃんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


IMG_5318.jpg


今日は沢山ワンコいるけど大丈夫かな?
ちょっとドキドキね(o´艸`o)



アンディの場合。。。
HimeちゃんのPapaラブなので、他のお友達はどーでもいいわけで(失礼)


IMG_5319.jpg




今年も去年と同じメンバーでHimeちゃんのお祝いをしましたよ♪


IMG_5315.jpg

Himeちゃんの叔父さんにあたるパル。




IMG_5317.jpg


向かって左が、はるちゃんの弟のなつ。
右が陽太

大きくなったね~!
陽太は去年のお誕生会の時はまだパピーだったのに、今じゃアンディがお腹の下をくぐれるくらいになってたよ。




IMG_5360.jpg

はなちゃん



IMG_5373.jpg


カレン


写真が無かった、はるちゃんとKちゃんちのピピとナナ。


あとアンディね。

IMG_5325.jpg


今年のHimeちゃんのケーキはコチラ↓

IMG_5328.jpg


もちろんHimeちゃんのmamaお手製でございますよ。
お呼ばれされる側はこれが一番楽しみだったりもする(o´艸`o)


3_20130325144348.jpg

Himeちゃんも早くちょうだいと言わんばかりに手が上がってるし(。´∀`)

皆でおめでとう~って言いながらもロウソクに火が点いていないことに気付かないし(笑)



1_20130325144350.jpg


飼い主達はおしゃべりしながらmamaの作った美味しいお料理を食べて、ワンコ達はHimeちゃんのケーキをお裾分けしてもらって大喜び♪


2_20130325144349.jpg

ピピも夢中!



お腹一杯になった後、みんなで集合写真を試みようとしてワンコ達を店内に放置したものの。。。

4_20130325144348.jpg


あの人達何やってんの?と様子を伺う陽太&Hime。
よっしゃ!オレが開けてやると頑張るアンディ。
とりあえず座って待ってみる?な陽太&アンディ。



やっぱりこの作戦は撃沈。


最終的には外でトライするものの。。。

は~い並んで~。


IMG_5358.jpg

反対側の歩道からこんな感じで撮ってくれた写真がコレ↓


IMG_5572.jpg

※陽太ママ撮影

ある一部を除いてグダグダです(´-∀-`;)



Himeちゃん、今年も楽しいお誕生会にお招きありがとうございました。
お土産は今朝アンディが美味しく頂きました。

陽太パパ&ママ、今年も美味しいおやつをありがとうございました。


5_20130326184336.jpg



犬種は違うけど皆さんと楽しい一日を過ごせたこと、これもアンディが運んでくれた縁なのかもしれませんね。
一年に一度しか会えないお友達もいますが、今度会えるときまで元気で過ごしてね♪
またみんなで会える日を楽しみにしてまーすo(´・з・`)ノ))


最後に、Himeちゃん今年も楽しい一年を過ごしてね♪
心より(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)






今日のごはん。 - 2013.03.07 Thu

3月7日

久し振りにアンディの今日のごはんをUPしちゃいます。


DSC_0137.jpg

馬肉パラパラ炒飯です。


馬肉のミンチとご飯をオリーブオイルで炒めてます。
馬肉全体に火が通ったら事前に煮ておいた季節の野菜たっぷりスープを足し、水分が飛んだら出来上がり♪
ごはんが冷めたら鮫パウダーと酵素サプリをパラパラっと。

野菜スープは作りおきするとカリカリフードのトッピングにもなるので便利です。


最近はお肉よりイワシごはんだったアンディは久し振りのお肉に大喜び(d゚ω゚d)オゥイェー♪
イワシのごはんだと「わっ、臭っせ。またこれ?!」って顔するんだよねー。
お魚も食べて欲しいんだよね。。。

実は、鮭は大好きだけどイワシは苦手なアンディです(≧ω≦ )



やっと春らしい生地が入荷しました!
副資材なんかも揃えたり。。。さ、頑張らないとネッ(oゝД・)b



満開 - 2013.03.06 Wed

3月6日

今日はとっても暖かい一日でしたね♪
いつもより薄着で近所をお散歩しました。

近所の公園の河津桜も日当たりの良い木は満開です!



2013-03-06-15-03-00_deco.jpg

まだ若い木なので花数は少ないですが、毎年この時期になると近所のお散歩も楽しくなります♪


花粉さえどうにかなれば。。。ですけどね。

ハックチョン(o>Д<)o・∵,



春よ来い! - 2013.03.04 Mon

3月4日

春一番が吹き、カフェエカーネさんの2階の住人(猫)、たまちゃんが不慮の事故で亡くなって初七日が過ぎました。。。

お店に行くとまだ何となくたまちゃんの気配を感じたりするのが不思議でなりません。
どこかで「ニャ~」って聞こえてきそうです。

Himeちゃんのmamaもまだ悲しみから抜け出せないようで、たまちゃんの話をしては涙を流しています。
お酒が入った時に泣くmamaはよく見てたけど、たまちゃんがいない涙は心配です。




IMG_5299.jpg


紅梅かな?
桃じゃないよね??

春はもうそこまで来てるよ。
一日も早くたまちゃんの思い出話を笑ってできるといいね。。。


写真は某パワースポットで咲いていたものです。
単焦点レンズしか持っていなかったから精一杯背伸びして撮りました( ̄m ̄*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

