topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3th Anniversary!! - 2009.04.22 Wed

4月22日

きょうは私の祖母のお誕生日。
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 94歳になりました~!!


87


イチゴが嫌いなおばあちゃん用のケーキです。


それと。。。





今日は我が家にとってもう一つの記念日でもあります!


85


アンディの【ウチの子記念日☆3周年】です\(*´∇`*)/

ケーキはおばあちゃんと一緒になっちゃったけどね。。。
アンディは見るだけでケーキは食べれなかったね(笑)

だって、、、しょうがないじゃ~ん。

先日、狂犬病のワクチンをしに病院へ行ったら先生に「ちょっと太ったね~頑張ってダイエットしてね」って言われたんだから( ̄ー ̄lll)

アンディの体重は現在3.55㎏です。
先生には「せめて3.3㎏に戻しましょう。本当は3㎏がベストなんだけどね」と言われました。
なので記念日ケーキはありませ~ん。


86


ケーキは無かったけど、今日の晩御飯は【きのことチキンのパスタ】を作ってあげました。
写真は撮り忘れちゃったけど、アンディ喜んで食べてくれました!

記念日の今日はちょっと遠くまでの2時間のお散歩だけ。
アンディ頑張って歩いたね~。

これもダイエットのためですd(>∇<)

今日もお散歩で「可愛いね~」って沢山言ってもらえてよかったね♪
3才になった今でも「何ヶ月ですか~?」って言われることが多く、、、いつまでも甘えん坊のアンディ。



84


甘えん坊でもいい!たくましく育っておくれ(*_ _)人オネガイ...




スポンサーサイト

● COMMENT ●

以前のブログ、全然アップされないなぁ~って思っていたら、こっちにお引越ししてたのね~

おばあちゃま、94歳ですか~お誕生日おめでとうございます。
そしてアンディくんも3回目のウチの子記念日だったんですね。
naoさんの愛情いっぱいもらってアンディくんは幸せだね。

おめでとう♪

アンディくん&naoさん、アンディ氏のウチのコ記念日おめでとうございます♪

脱アフロのせいかな? アンディくんったら、ほんとに赤ちゃんみたい (^^)
3歳のお兄ちゃんには見えませんね~
いつまでも、このまんまの甘えん坊将軍でいて欲しいな。

イチゴが嫌いなおばあちゃまにも「おめでとうございます」と
お伝えくださいませ~

ミトンマさんへ

そうなんです。。。
引越しちゃいました。
以前のブログは何となく扱いにくく・・・コメントも承認制ではないので迷惑コメントが多かったのでコチラに引っ越しちゃいました。
本当なら過去ブログで引越しをお知らせしようかと思ったんですが、未だ放置状態です(汗)

祖母の誕生日とアンディもお迎え日が重なったのも本当に偶然だったんですよ!
これも運命だったのかもしれませんね。
お祝いコメントありがとうございます♪

アンディも「何でもっと自由にしてくれないの~?」って不満はあるかもしれないのでウチの子になって本当に幸せなのかな?って思う時もあります。
また沢山のワンちゃんに囲まれても落ち着きのある子になってほしいのでアンディと一緒に頑張ってますから又ご一緒してくださいね♪

fchaさんへ

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
やっと・・・というよりあっという間の3年です。
それでもまだまだアンディとの信頼関係は未熟ですね(笑)

ちょっと希望通りのスタイルではないのですが若返りカットでコレもアリ?かと思ってます。
結構アフロも伸びてたからひなちゃんと同じようにチョンマゲしようと思ってたのに今は結べないのが残念です。

甘えん坊将軍でもいい!
でも噛み付くのだけはお願いだからヤメテ~と願う今日この頃です(笑)

祖母へのお祝いコメントありがとうございます!
イチゴ嫌いの祖母に伝えておきますね。

naoさん、久しぶりです!
アンディくんのうちのこ記念日、おめでと~~(≧∀≦)/

そしてこれからダイエット頑張るの?

ホイップもちょっと太ったような気がするの。
ウエストのくびれ、なくなったかも!?
狂犬病のお注射、まだだからその時先生に聞いてみよ~っと。

ちゃんと数字で何キロがベストって教えてもらえるっていいですね。


マカママさんへ

マカママさん、お久し振りです!
お祝いコメントありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ

アンディ、ダイエット頑張ってますよ!!
ご飯で調整するのは可哀そうなので今は目標体重になるまでおやつは無しです。
掛かりつけの獣医さんはちょっとした事でも直ぐに診察してくれます(当たり前か・・・)

今は脚に異常はありませんが、太り過ぎは脚にも影響するので「これ以上は無理」とか「○○㎏までにしましょう」とかハッキリ言ってくれるので調整しやすいです。

ガリガリは困るけど、ちょっとコロコロっとしてた方が可愛いんですけどね、、、
でも脚に良くないのではダイエットも仕方ないですね。
ホイップちゃんもダイエットかな?一緒に頑張りましょうね♪

祝3周年おめでとう!!

naoさん、めっちゃお久しぶりぶりです!!(>_<)

アンディくん、うちの子記念日3周年、おめでとうございます!!
そして、naoさんのおばあちゃまもお誕生日だったんですよね☆彡
おばあちゃまも、お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/
おばあちゃま、イチゴ苦手なんですね・・・・
いつか、おばあちゃまにイチゴを嫌いな理由をインタビューしてみたいMerciです(笑)
きっと可愛らしいおばあちゃまなんだろうなぁ。。。。
ホワンホワン・・・・(勝手に妄想中です!(爆) )

アンディくんは太っても、3.55kgかぁ!!(>_<)イイナァ
全然、お写真で見る限りでは太って見えません!!
きっと骨太くんなのかな???
うちの娘は、出国前は4.3kgあったのが、実家に預けてる間に、何と200g減量してて4.1kgになってました(笑)
毎日の3時間のロングお散歩と手作り食のバランスが効いたのか!!
でもまた帰国して私の元に戻ったらリバウンドしない様に、気をつけなければいけません!!(>_<)ヒェ~!!変なプレッシャーがぁ~!!のしかかってくるぅ~!!

アンディく~ん!一緒にダイエット頑張りましょう!!・・・・by MACARON

あ!
そしてうちも4月がうちの子記念日2周年でした!!
し・・・・しかし(+o+)
何もしていません!!(+o+)
出国前でバタバタしていたせいもありますが・・・・
平日でお仕事DAYだったので、ケーキはなく、夜のロングお散歩で終わってしまいました!!・・・・(/_;)
いつか埋め合わせをするからね~とMACARONに軽く言い訳をしました(笑)

やぁーっと、ニース&モナコから一昨日、帰国しました~(*^_^*)
久しぶりにnaoさんのブログに遊びに来ました~!!!
早速コメントさせて頂いてます♪(*^_^*)♪
これからも出遅れコメントになること多々あると思いますがまたぜひ遊びに来ますネ♪♪♪







Merciさんへ

Merciさん相変わらずお忙しいのですね!
そんな中、お祝いコメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

MACARONちゃんもウチの子記念・2周年なんですね!
お時間のある時にゆ~っくりお祝いしてくださいね♪

アンディは被毛対策サプリメントを初めてから筋肉質からプヨプヨに変わってしまいました。
脚は相変わらずマッチョだけどお腹周りがメタボです(笑)
それでもここ数週間で大分減ったような感じがします。
でも、怖くて体重量ってないの~。

きっとMACARONちゃんも「ママ~ケーキはいらないから一緒にお散歩しましょう♪」って言ってると思うわよ。
アンディもおやつは無しでもお散歩だけは楽しそうです(*´∀`)アハハン♪

>>きっと可愛らしいおばあちゃまなんだろうなぁ。。。。

Merciさんは優しいのね(´;ω;`)ウッ…
ウチの祖母は認知症なので毎日「ご飯まだ食べてないよ」「食べたでしょ!!」の繰り返し。。。
まるでドリフのコントです(爆)
これを可愛いと言えるのか?どうかですが。。。きっと【生】の祖母を知っている人が【可愛らしいおばあちゃま】に爆笑してると思います(笑)

帰国したばかりでお疲れでしょうが、MACARONちゃんに癒されながら旅の疲れを取ってくださいね~。

不定期ブログですがまた遊びにきてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

GW@湘南!! «  | BLOG TOP |  » トリミングとNEWアイテム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

