topimage

2017-08

 - --.--.-- --


三浦海岸へお花見 - 2011.02.24 Thu

2月23日

お天気も良く、河津桜が見頃という情報を聞き三浦海岸へお花見に行ってきました。


639



私は車なので駅の臨時駐車場(1回300円)に止めましたが、電車を利用される方は京浜急行線三浦海岸の駅を出ると河津桜がお出迎えしてくれますよ♪







今年は歩道の整備がされてたので歩きやすくなりました。



644



643



今年は去年よりちょっと色が薄いような???ってあちこちから声が聞えましたが、自然の物なのでこれもまた楽しみの一つですよね。



645




桜もキレイだけど、、、花壇に植えられた菜の花も満開でキレイでしたよ♪




649



あ、因みにアンディは花壇の淵に立たせています。
決して植え込み内に入れているわけではないのであしからず。。。




647




648



オバサマ達に「可愛い~モデルしてるよ~」と言われてご満悦なアンディです(〃▽〃)
可愛い~という言葉に異常に反応するんですよ(笑)



646




640



641


ミツバチが沢山飛んでいましたよ。
狙ってシャッターを!と思っても写っているのはハチのお尻ばかり。。。アハ




そしてお花見と一緒に楽しめるのは・・・




642


フェンスが邪魔だけど、撮り鉄ショットでおしまい(笑)









● COMMENT ●

そういえば去年一緒に見に行きましたね。
あれからもう1年経ったのね。

お写真で見る限り確かに桜の色が薄い気が・・・
花びらの色なんて毎年同じものだと思っていたのでびっくりです。
去年の猛暑の影響?

ミトンマさんへ

そうなんですよ~もう1年経つんですね~。
1年ってホントあっという間です。

写真は加工していないので、見た感じと殆んど変わりません。
やっぱり去年の猛暑の影響でしょうか?
去年よりも全体的に薄かったです。

河津桜が終わるといよいよソメイヨシノですが、こちらもやっぱりイマイチなんでしょうか?
またみんなでお花見できたらいいですね♪

再び、こんにちは!^-^

へぇ~、もうこんなに咲いてるんですね~。
まぁ、あと24時間で3月なんで、例年並みですかね。^^

昨年夏からこの冬にかけては、ガッツリ暑くて
ガッツリ寒かったので、この後、順調に暖かい日が
やってくれば、ソメイヨシノもパ~ッ!と。^-^
(昨年のソメイヨシノは花びらがボロボロでした。。。)

idaten2さんへ

今年も見に行ってきましたよ♪
平日でも中高年の方達で賑わってました。

結構咲いていたけど、去年よりも花がイマイチでちょっと残念です。
お天気が影響するのは仕方のないことと分かってはいるんだけどね。。。

ソメイヨシノが咲く頃、雪なんて降らなければいいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

3月4日のワンコ。 «  | BLOG TOP |  » 気分転換!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

