topimage

2017-07

 - --.--.-- --


紫陽花 - 2009.06.09 Tue


6月9日

もうそろそろ梅雨入りになりそうなアンディ地方ですが。。。
今朝、ご近所さんから紫陽花を頂きました。


165





ご近所さんのおうちのお庭にはた~くさんの紫陽花が咲いています。
今年は去年以上に咲いたからって持ってきて下さいました。


169


水切りして毎日お水をかえてあげると1週間くらい持つそうです。


166


紫陽花って色んな種類があるんですよね~。
実は、うちにも【スターマイン】っていう種類があります。
あー紫陽花の話してると鎌倉へ写真を撮りに行きたくなりました。。。
今週中には【成就院】の紫陽花も見頃を迎えそうですね。


167



168



頂いた紫陽花は玄関に飾らせていただきました♪



170



やっぱり紫陽花には雨の雫がピッタリよね?
でも、今日は雨が降っていないので霧吹きで小細工してみました( ̄ー ̄)ニヤリ



● COMMENT ●

紫陽花とってもきれいですね!
naoさん食べ物もとても美味しそうに写真撮ってるけど、お花の写真も上手だわ~~v-238

車に乗っていると気づかなかったけど、チェイとお散歩していたら紫陽花の花の色の変化にも気づきます。
梅雨の時期にしか楽しめない花と思ったらなんだかステキですね~

ママーミィさんへ

エヘ(〃▽〃)お褒めのお言葉ありがとうございます!!
相変わらずコンデジで頑張ってます(笑)

こちらは去年よりも開花が少し遅いようですが、お散歩してても路地やお庭に咲き始めた紫陽花を見ては楽しんでいます♪

うっとおしい雨でも紫陽花が咲いているだけで穏やかな気持ちになれますよね。
日本人に生まれて良かった~ヽ(´ー`)ノ

紫陽花・・・・・ほんとにきれい~v-238

紫陽花ってほんとに雨が似合いますよね。。。。。
今日も明日もこちらは雨です・・・・
とうとう今日、来週末まで待てなかったのか梅雨入りしちゃったかものMACARON地方です^^

確かに水滴!!必要かも(笑)
ほんと、naoさん、お花の写真も上手だねv-212

紫陽花と言えば、ほんと『鎌倉』ですよね!!(*^_^*)
あじさい寺で有名な、『明月院』にかなーり大昔に、祖母と叔母と母とで訪れた事あるんです。
とってもキレイだったのを覚えてます。(*^_^*)
naoさんの、書かれてる、『成就院』も確かいろんな紫陽花の色を見られる所で有名なんですよね~v-238

私は、そちらにはまだ訪れた事がないので、もし行かれたらぜひまた素敵なお写真UPして下さいネ~(*^_^*)


Merciさんへ

額紫陽花や八重紫陽花。。。と今は色んな種類が楽しめたり、その名前も【隅田の花火】とか【城ヶ崎の雨】とか名前も豊富なのに驚きです!
こちらも今日、梅雨入りしたようです。
これから夏まではちょっと憂鬱な日々が続きますね(´ヘ`;)

Merciさん、明月院に行かれた事あるんですね!
私も数年前に明月院へ紫陽花の写真を撮りに行きましたよ。
当時は一眼レフでもフイルム派だったので、おじ様達に紛れてグッドポジション狙って並びましたよ。
紫陽花待ちです(笑)
成就院はなかなかいい時期に行く事が出来ず、未だに行った事がないので今年は行かれるといいんですが、、、ワンコは参道までなのでちょっと悩む所です。。。


管理者にだけ表示を許可する

リサイクルでNEWテーブル «  | BLOG TOP |  » Cafe@HAYAMA

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

