topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


リサイクルでNEWテーブル - 2009.06.15 Mon

6月15日

アンディが今使っているご飯用のテーブル。。。
小さい時からペッパラのスヌーピーのテーブル使ってましたが、今年のお誕生日からステンレス製のフードボウルから陶器製のフードボウルに変えてみました。


175




スヌーピーのテーブルはフードボウルとセットになっているので新しいフードボウルに変えたらテーブル自体も大きいし、フードボウルをセットするために穴が開いているのでテーブルとしての役目は果たせません(´ヘ`;)

色々探したんですが、なかなか可愛いのも無いし。。。
で!私の部屋で使っていたミニチェストを処分するにあたって、「アレ?これ使えるんじゃない?!」
とピン!!ときたのでチェストを解体してテーブル作っちゃいました~ヽ(´ー`)ノ


172


CREAM CHEESEのボックストレイにチェストの脚を木工用ボンドで貼っただけ(笑)
色も丁度ピッタリだし♪


174

キッチンドッグ&森修焼きのコラボフードボウル、グリーンの水玉柄の端切れでランチョンマットを作ってみました。



173


このフードボウルは以前つなびぃでもUPしましたが、アンディの異母兄弟【リュウ君】のママ(りんりんさん)から「ワンコ用じゃないけどフードボウルに丁度いいから」って頂いたんです。
しばらくしてからリンツァくんちのご近所の雑貨屋さんで同じ物を発見(*゚Д゚) ムホムホ
お水用にもう一個って買っちゃいました!・・・って随分前ですが(汗)
このフードボウル用にはコレもヒッコリー柄の端切れでランチョンマットを♪

簡単だったし、処分する物で出来ちゃったからリサイクルってことで(*´∀`)アハハン♪


高さも(*^ー゚)b グッ!


171


まだですよ( ̄ー ̄lll)



※アンディは只今トレーニング中の為、室内でもリードを付けています。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

フードテーブルすっごくステキですv-238
naoさんほんとにセンスよくて作るの何でも上手ですね!

こんなかわいいテーブル、フードボールに合わせたランチョンマット見たら、チェイミーにもテーブル買ってあげなきゃと思いました。
テーブルがある方が食べやすいですよね~
アンディくんごはんがますます楽しみになるね(^O^)

ママーミィさんへ

エヘッ(〃▽〃)テーブル素敵ですか~?
ありがとうございます!

ずーっと、どんなのにしようかな~?ってあれやこれやと考えている時が一番楽しかったりもしますが。。。出来上がったときの自己満足が一番楽しいです♪

アンディが小さい時はランチョンマット敷いてフードボール・・・と、床置きでご飯食べてましたが、段々大きくなるにつれて足も長くなってきたのでテーブルを使うようになりました。
チェイちゃんも足長さんだからテーブルの方がご飯も食べやすいかもしれませんね。

チェイちゃんもお気に入りのテーブルが見つかるといいですね。

ステキ!

さすがnaoさん! ステキなテーブルです~

はなひなのフードテーブルは主人の手作りですが、
まな板もどきにゲタみたいな足をつけたシンプル(^^;)なもの。
さらに、これにタオルをかぶせた超手抜き! メチャ反省しました~

愛用してたミニチェストがこんな風に生まれ変わるってステキですね♪

fchaさんへ

どーも、どーも(〃▽〃)お褒めのお言葉ありがとうございます!

最近はエコ、エコ。。。とよく耳にするので処分する物は何かに使えないか?と考えるようになりました。
チェストの脚が丁度良くて「あら?コレ最高!!」と自分でもこの出来には感動しています。
トレイはあっても丁度いい脚が無かったらホームセンターで加工してもらおうって思ってたんですよ。

はな・ひなちゃんのテーブルはパパさん作なんですね!
でも、まな板もどきにゲタみたいな脚。。。スミマセン、表現に思わず笑ってしまいました。
私はお裁縫より工作の方が“やっぱり好き!”と実感しました♪

はな・ひなちゃんパパも可愛い娘ちゃんの為に【脱・ゲタ】で頑張ってみて~( ̄ー ̄)ニヤリ


超かわいい!!

リサイクルとは思えない、めっちゃ可愛いv-238
コレ欲しい~♪♪♪
コレ可愛い~♪♪♪
テーブル!うちもテーブル付きのフードボールタイプを持ってるんだけど、穴が開いていてお水用とお食事用のフードボールを2つはめ込むタイプの物です。
この手のテーブルはこの専用のフードボールじゃないとダメなテーブルなので、いろんなフードボールを乗せて使える『ディナーテーブル』は良いですね~v-238

しかも、これまた『ランチョンマット』がめちゃくちゃフードボール&テーブルにマッチしていて超可愛い~v-10v-10v-10
私のツボに命中ですv-10

naoさんはリメイク達人ですネ!?(*^_^*)
お裁縫も上手ですし日曜大工もお手の物!!
いつも商品化すれば?って思うほどです♪♪♪
エクセレント~!!\(◎o◎)/!

最後の写真、めっちゃ可愛いv-238
アンディくん、こ~んなお洒落で素敵な『ディナーテーブル』あったら毎日のご飯が待ち遠しいよね~v-221




Merciさんへ

ムフ・・・全て再利用なので速乾性のボンド代くらいです。
既製品ってなかなか丁度良いのが無くてね。。。
自分でも感心するくらいの出来です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

商品化したいけど。。。
何だか何処かのショップのパクリっぽくも見えてね(笑)
それに脚がリサイクルなもんだから次に同じのってちょっと加工しないとダメかな?
私はどちらかというとお裁縫よりも工作の方が好きなもんで(〃▽〃)
これも職業病かしら?

アンディは今日も素敵な(自画自賛)テーブルで手抜き手作り食を美味しそうに食べてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

GUNDAM «  | BLOG TOP |  » 紫陽花

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

