topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご飯のこととetc... - 2009.07.29 Wed

ハッキリしないお天気が続きますね。。。

梅雨が明けたというのに雨ばかりで、お散歩にもあまり行けずストレスが溜まっているアンディですが、元気ですよ~!

お散歩にはあまり行ってないけど、食欲だけは衰えない・・・そんなアンディのご飯を紹介します。





204


【ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックス】です。
穀類不使用の乾燥野菜ミックスで水で戻してお魚やお肉に混ぜるだけの簡単ご飯です。
野菜、ハーブを非加熱で乾燥しているので自然の栄養素と消化酵素が残っています。
もちろん、無添加・無着色・保存料不使用なので安心して与えることができますよ。

コレ、水で戻したら冷蔵庫で3日しか保存できないので3日分だけ作っています。


【使用材料】

・さつまいも
・人参
・ブロッコリー
・セロリ
・りんご
・全卵
・粉末亜麻
・パセリの葉
・炭酸カルシウム
・粉末いなご豆
・粉末ケルプ
・アルファルファ
・しょうがの根
・にんにく


体重に合わせた必要量をお水で8時間戻し、コレにアンディの場合は馬肉の生肉を混ぜてあげてます。
パラパラの状態の乾燥野菜ですがお水で戻すと結構膨らむので水で戻した後にフードプロセッサーで混ぜてから与えてます。
その方が消化がいいですからね。

いつもは朝、カリカリフード、夜、手作りご飯と使い分けています。
手作りご飯の時は基本無農薬野菜を使うようにしています。
と、言うのも・・・うちの親戚が無農薬野菜を作っているので、そちらから頂いたときはアンディのご飯用も分けてもらい、小さく切って冷凍保存しています。

でも、時期によって採れるもの、採れないものとあるので、そんな時にはこのソジョーズが役に立つんですよね~。
アンディも好きみたいだし♪
あとはサプリメントとかプラスしてあげて夏バテにならないように気遣ってます。



アンディのご飯ばかり考えて。。。
肝心な自分のご飯は・・・今朝はしっかりめにご飯を食べたので、お昼は簡単にトースト・スクランブルエッグ・ベーコン・サラダにしました。
トーストはピザトーストとシナモントーストにしてみました。


205


お家に居る日のランチって皆さんは何を召し上がってますか?
ランチって悩みますよね(笑)

ドリンクはマイブームのカルピス(マンゴー)のソーダ割り。
これ、美味しいですよ(ノ´∀`*)


久々のブログで長くなっちゃったけど、もう一つ写真をUP!!


208


トリミングしたてのアンディです☆
今回はスタイルをちょっとずつ変えていくために調整のカットだけになりましたが、今回も超可愛い仕上がりです(≧∇≦)b


スポンサーサイト

● COMMENT ●

naoさんのアンディくんのごはんへのこだわり、いつも感心してます。
そして、アンディくんのごはんのみならず、naoさんのランチも美味しそう!
私のランチなんてDH△のプロテインダイエットですよ~i-230
ちょっとはnaoさん見習わなくちゃいけませんねi-278

トリミング後のアンディくん、またまたパピーっぽくて可愛いわぁi-176
今度はどんなスタイルを目指してるのかしら?
楽しみ~♪

fchaさんへ

お久し振りです!
今日は暑くなりましたね~。
はなひなちゃんは元気ですか?

アンディのご飯に関してはまだまだ勉強中で、今は毎日の健康管理を注意するくらいです。
病院嫌いのアンディなので毎日のご飯で丈夫な身体作りに気を使いますね。
朝は手抜きのカリカリフードですが、カリカリだって上手く使いわければこの暑い日だって嫌がらずに毎日完食してますよ(≧∇≦)b

fchaさん、ダイエット食なんて必要ないでしょ~!
私は部分的にお肉を落としたくてストレッチしてますよ。。。でも、なかなか落ちな~い(;´Д⊂)
暑くても食欲が落ちないのが原因かもしれませんね(笑)


アンディの今のカット、くまみたいですよね(笑)
パピーっぽさを残しつつ・・・もう少し伸ばす予定です。
でも似合わなかったらどうしよ~。


管理者にだけ表示を許可する

泳げるかな? «  | BLOG TOP |  » 芦名でランチ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

