topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ダイアモンド富士 - 2009.08.29 Sat

8月28日

ダイアモンド富士が見れるっていう情報をちょっと前にキャッチしたので見に行ってきました!


237








場所は横須賀市秋谷海岸の立て石公園です。
ここは県営のパーキングが無料とあって早めに行かないと多分車が止められないかな?って事も予想して16時頃着くように出かけました。

予想通りあっという間に満車になってましたが、私はラッキーなことに2台待ちで駐車できましたよ。

予定通り16時に着いたのでまだまだ暑く、とっても外で待っているわけにもいかず。。。
車のなかでエアコンつけるのもエコじゃないので、【レストランDON】でお茶して暇つぶしをすることにしました。


239


ケーキセットでティラミスとアイスコーヒーをチョイス♪
美味しかったです☆☆☆



240


アンディも夕日に染まって黄昏です゚・*:.。. .。.:*・゜


さてさて、肝心なダイアモンド富士ですが。。。
あっという間にカメラを持ったおじさん達に囲まれ、一緒にお話したり、以前に撮ったというお写真を見せて頂いたリと待ち時間を忘れてしまいそうなくらいでした(笑)
やっぱり私はおじさんキラー?


太陽が富士山に向かって沈みかけたのは16時50分頃から。
残念なことに雲が多くはっきり富士山は見れなかったけど、とってもキレイでしたよ!!

私のカメラではイマイチですが(汗)
しっかり目に焼き付けてきました(≧∇≦)b


235



238



236


この場所からダイアモンド富士が見られるのは年に2回。
次回は来年の4月14日です。
もし、覚えていたらまた見に行こうっと♪



● COMMENT ●

やっぱり( ´艸`)

やっぱりnaoさんはおじさんキラーなんですね~( ´艸`)

ダイアモンド富士、きれいですね。
お写真から富士山の存在もしっかり感じられます(^^)
次回は来年の4月ですか。
はなひな連れて見に行こうかしらん♪

fchaさんへ

ハイ。。。アンディより私の方がおじさんキラーだったようです(〃▽〃)

この日は雲が多かったので「え~富士山見えないじゃ~ん」って言ったら隣のおじさんに「心がキレイな人には見えるんだよ」と言われました(笑)

私のカメラではこれが限界ですが肉眼で見るダイアモンド富士は見応えありますよ!!
ど真ん中に来た時は歓声が上がってました。

夕方とはいえ、夏なのでやっぱり暑く、アンディは足元でかなり退屈。。。
「naoもう帰ろう・・・」って訴えてるみたいに私を見上げてました(笑)
4月なら気持ち良さそうだし、夏よりも富士山が綺麗に見えるかもしれませんね!
是非、はなひなちゃんとダイアモンド富士を見てくださいね♪

ダイヤモンド富士山、とても素敵ですね。
実際に見たらもっともっときれいなんでしょうね。
来年の4月14日も晴れるといいですね♪

りんまさんへ

私のカメラがイマイチなので色々と設定を変えても写りはイマイチでした。
肉眼で見るほうが綺麗ですよ!
富士山は夏場より冬から春にかけての方が綺麗に見えるかもしれませんね。
今から4月の話をすると鬼が笑いそうですが、忘れなかったら4月にも見に行こうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

カフェでのんびりランチ «  | BLOG TOP |  » 毎年恒例早朝散歩

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

