topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はワンコに服を着せる? - 2012.06.22 Fri

6月22日

先日の台風は凄かったですね~。
やっと過ぎ去ったかと思えば続いて5号も接近中だとか?これから台風も多くなるし、それよりもワンコやニャンコにも過酷な夏がやってきます!


人間はもちろん、ペットにも熱中症対策が必要ですね。


先日の話ですが、近所を散歩していると「まだ服着てるの?暑くない?」って言われますが、服を着せるのが虐待と思われているかもしれませんね。
我が家のアンディはお散歩やカフェへのお出掛けには洋服は必ずと言っていいほど洋服を着せています。


ただ、うちの場合ですが、オシャレを楽しみたいのも理由の一つですが、服を着せるのは被毛の汚れ防止だとか、虫除けだったり、紫外線除けだったりです。
カフェでの着用はマナーの一部と考えています。

真夏の日中に服を着せて歩くか?と言えばそれこそ虐待!
アスファルトの熱が冷めた頃に散歩なので、ペット用の虫除けスプレーを足回りと洋服にシュット一吹きします。


特にダブルコートのワンちゃんは被毛の飛散防止に洋服を着せてカフェの利用をされているオーナーさんをよく見掛けます。
ドッグカフェだからといってもペットを連れていない方の利用もあるわけですからね。
そういった方やお店への配慮も含めて洋服を着せるのはマナーだと思います。

毛の抜ける抜けないを問わず、一部のドッグカフェでは全てのワンちゃんに必ず洋服を着せてくださいっていうところもあります。

ちょっとの心配りでみんなが気持ちよく利用できるはず。。。
そんな場所がもっと増えればいいなぁーと思っております。



普段、洋服を着ないワンちゃんでもカフェへのお出掛けに着てもらえたらいいな~と思いながら*Andy Marche*では夏に向けての新作をお知らせしております。


917


詳細はHPをご覧くださいね。






スポンサーサイト

ワンバーガー «  | BLOG TOP |  » 紫陽花

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。