topimage

2017-10

 - --.--.-- --


特別な日じゃないけど。。。 - 2009.09.06 Sun

9月5日

今日はお誕生日とか特別な日じゃないけど、暇だったのでアンディのご飯をいつもよりちょっと手間掛けて作ってみました。



247







馬肉と野菜のジュレ&ポテトサラダです。

馬肉のミンチを油をひかず、フライパンで加熱します。
容器に(ココットを使用)炒めた馬肉を少し上から押さえるように入れます。

野菜は小さくみじん切りにしたニンジン、パプリカ、グリーンピースをオリーブオイルで炒め柔らかくなるまで煮込みます。

その間に、ジュレを作ります。
沸騰したお湯に【ナチュラルハーベスト】のテイストアップホームシーズニングを適量と粉ゼラチンを入れて煮ます。
ナチュラルハーベストのテイストアップホームシーズニングは天然のうま味だしです。

ジュレが出来上がったら、煮込んだ野菜を入れてココットに流し入れます。
これで常温で少し置き、冷めたら冷蔵庫へ入れて固めます。

今日は卵を少し入れたポテトサラダも作ってみました。



246


でも、与える時は全部マゼマゼしちゃうんですけどね(笑)

食べる直前に酵素サプリ、愛用中のサプリ、レメディをトッピングして完成です。

作っていると私の足元へ来てウロウロしたり、フセして待ってたり。。。
決して吠えて催促なんてしません。
これだけは感心、感心。

フードボールに入れた瞬間にオスワリしてます。


248


特別な日じゃなくても手間掛けて作ってあげる喜びを私は知ってしまったのでした(〃▽〃)
アンディ、次は何がいい?








● COMMENT ●

こんばんわ!

めっちゃ美味しそう~♪
naoさん、凄いですね~!?(≧∇≦)b
アンディくん、幸せ者ですね^^
メモして、時間のある時にでもぜひMACARONに作ってみたいデス~^^♪

また、いろんなレシピ教えて下さいネ(*^_^*)
楽しみにしています~♪

Merciさんへ

たまに変わった物をあげると分かるのか?いつも以上に「待ちきれないよ~」とアピールしてます(笑)
今回は馬肉ですが鶏肉、豚肉なんかに変えてもいいし、野菜も季節の野菜なんかを使うともっといいかもしれませんよね。

あんまりワンコのご飯には詳しくないけど(汗)
またチャレンジした手作り食をUPしますね。


管理者にだけ表示を許可する

ママ達親友・・・ボクたちは?! «  | BLOG TOP |  » カフェでのんびりランチ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

