topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なお土産 - 2009.11.27 Fri

11月26日

お友達から海外旅行の素敵なお土産を頂きました!



317





ウィーン~プラハ、ブダペストと「え?のだめ?」とイメージしてしまう私のような海外無知人間に、こんな素敵なお土産。。。
ホントいつもありがとう。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆


319


これは針山なんですって!!
ハンガリー刺繍でデザインといい、色合いといい、とっても素敵(≧∇≦)b
え~針を刺すのは勿体無いでございます。。。
でも今は必需品なので大切に使わせて頂きますね。


318

これは『ALTMANN&KUHNE』(アルトマン・ウント・キューネ)というお店のチョコレート。
ウィーンでは有名店だそうです。


320


321


宝箱をデザインした箱に入っていて現地では注目を浴びているそうです。
これは注目度満点でしょ~。
日本ではあまり見掛けない遊び心があるデザイン。

チョコレートは大好きなので早速頂いちゃいました。
甘さは控えめでとても上品な甘さです(*^ー゚)b

いつもお気遣いありがとうございます。


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚





ちょっと余談ですが。。。

皆さんはMJの『This is it』見られましたか?
11月27日で終わりですが、私は滑り込みセーフで昨日見てきました。
感動するよ!っていう話を聞いてすごく期待していましたが。。。

感動というよりも興奮しました(笑)

だってね、お馴染のヒットソングがずっと続くんですよ!
間近でライブを見ているかのように。。。
イスに座っているのが勿体無いくらい、ウズウズしました。
もっとMJと一緒にノリノリでもいいんじゃない?皆さん!!!

映画の感想・・・「MJは生きてるでしょ!」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりデス!!

届いたその日にUPって凄くない!?
さすがnaoさん!!
早いよ~!!(;O;)

針山を見た時に、コレは絶対にnaoさん!って頭に浮かんじゃったヨ(笑)
また素敵なお洋服やカフェマット、ANDYくんに沢山作ってあげてね♪

そうそう!
「のだめかんたーびれ♪」(笑)
プラハで新作映画のロケしてたみたいですよー^^
私と母が訪れるちょい前だったみたい・・・

お菓子はねウィーンでは代表的なのはザッハーの「ザッハトルテ」と「DEMEL」なの。。。
だけど日本でもよくたまーにヴァレンタインDAYの時期になると伊勢丹や三越なんかのデパ地下でも一部・・・お目見えしちゃうお店なので~

あえてコチラにしてみました^^
「DEMEL」の「猫の舌」シリーズなんかは超有名だからあの猫ちゃんのパッケージは見たことあるかもと^^;

でも本店の「DEMEL」・・・
とってもとっても歴史のあるCafeで素晴らしかったデス。。。
近々本館ブログにUPできればいいのだけれど・・・
いつになることやら???(滝汗)

また時間のある時に遊びに伺いますネ(*^_^*)/

Merciさんへ

どーも、お久し振りです!
届いたその日にUP、頑張りました~。。。と言っても暇だったものですから(笑)

素敵なお土産ありがとうございました。
針山は使うのが勿体無いのでやっぱり飾る事にしました♪

のだめ。。。大好きなのでプラハの街並みは映画で堪能してきます(笑)

DEMELも美味しいけど、こちらのチョコレートもとっても美味しかったですよ。
ごちそーさまでした♪

Merciさんのブログで公開される旅日記も楽しみにしてまーす!!


管理者にだけ表示を許可する

両手に花なのに。。。(´Д⊂  «  | BLOG TOP |  » いいカフェあるんだよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

