topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3回目のお誕生日!! - 2009.02.13 Fri

2月11日


ウチの甘えん坊王子が3回目のお誕生日を迎えましたヽ(´ー`)ノ


27








今日はお誕生日の記事なのでお写真が多いです!
同じような写真ばかりですが(汗) 良かったら見て下さいね~♪

お誕生日といっても毎年特にコレ!といった事はせずアンディが喜びそうな事をしてあげてます。
なので今年もまずは散歩から(´∇`)♪


22


いつもの散歩じゃなくて広い公園まで行って来ました。
ココは沢山のワンちゃんが集まる地元で有名?な公園ですが・・・祭日だったけど寒かったせいかワンちゃんが少なかったです(´ヘ`;)
せっかくアンディのガウガウ克服練習しにきたのになε-(ーдー)ハァ




23




24



25



最近トレーニングを始めたばかりですが、以前よりアンディの写真が撮りやすくなりました。
それはナゼ?かというと。。。「オスワリ」のコマンドをきちんと聞いてくれるようになったからです。
前は「オスワリ~、オスワリ~・・・」と何度も連呼してました。



公園でお散歩を済ませ、夜はいつもと違うご飯を用意しました。

26


合挽き肉のハンバーグとマカロニサラダです。
本当は手作りしてあげたかったんだけど、ちょっと時間が無かったのでワン用ご飯を買ってきちゃいました。
私の手料理じゃないけどアンディは完食してくれました!


それと~お誕生日といったらやっぱりケーキでしょ v(≧∇≦)v

28


ブルーベリーのムースです。
ただ・・・今年のケーキ、ちょっとショボかったような気がしますΣ(-∀-;)
いや~だってね、以前の誕生日の時はケーキをオーダーしたんだけど、やっぱり食べきれないのよね~。
で、結局親戚のワンコにお福分けしたからさ。

今年はいつもと違ったタイプを。。。と思ったらちょっと寂しいケーキだったのでロウソクだけでも!と思いロウソク3本立ててみました( ̄ー ̄)ニヤリ


33


気になるようですが、あんまり近くに寄ると焦げますよ( ̄ー ̄lll)


29


30


32


31


34




38




37



今年も元気で3才のお誕生日を迎えることができました。
丈夫が一番!と思っていても最近はパピーの時の社会化が足りなかったようで思うようにワンちゃんと挨拶ができなかったり、ガウガウと噛み付いたりと自我が強くなってきました。
これからもアンディと良い関係を築くためにトレーニングを始めましたが、頑張らなきゃいけないのはアンディだけではなく、私も一緒にがんばらなくちゃ!と改めて実感しています。

実は、、、先日、アンディに足首を噛まれました。
流血とまではいきませんでしたが、歯型が付き見る見るうちに腫上がり翌日には紫色になってました。
ただ、コレも噛み付いたアンディだけが悪いのではなく、アンディの気持ちに気が付かなかった私にも責任があります。
噛み付く事は悪い事ですが、【噛み付いてはイケナイ】ということをきちんと教えていなかった私に問題あり!ですもんね(´д⊂)‥ハゥ

3才からでも遅くはない!!と私は信じてます。
アンディを信じています!!

だって。。。アンディが大好きだからです(*/∇\*)キャ



35


いくつになっても甘えん坊のアンディですが、良きリーダー、良きパートナーを目指して頑張ります!


長い記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。
そしてそして、いつも仲良くしてくださってるお友達の皆さん、こんな私とアンディですがこれからもどうぞ宜しくお願いします(≧∇≦)ノ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

アンディくん、3才のお誕生日おめでとう!!
アンディくんが喜ぶことがプレゼント、ですよね。
でもちゃんとケーキも用意するとこがエライです。
小さくても、アンディくんにはちょうどいいサイズだったんじゃないかな?
むしゃむしゃ食べてる写真、目が輝いてるもん!

アンディくん、噛み付いちゃったんだ~。
きっと一生懸命何かを伝えたかったんだろうけど、
気づいてもらえなくって、必死だったんだろうね。。。

naoさんの言う通り、わんこの問題行動は、
「知らないだけ」だから教えてあげれば必ずなおるって、
マカママのしつけの先生も言ってました。

1年間健康で、おりこうで(笑)過ごせますように!


マカママさんへ

ありがとうございます!!
実際プレゼントをあげても喜ばないのでいつもより広い公園での
お散歩が何よりだと思いました♪

ケーキはどうしようか凄く悩んだけど一年に1回だし・・・と思い
大サービスです(≧∇≦)b
私もちょっと食べたらブルーベリーの味がしっかりしていて以外や以外、美味しかった
です!!

しつけって難しいですよね(´ヘ`;)
3才になって今更。。。と思ったけど先生も「しつけはずーっと続くんです」と仰ってました。
私も諦めないで頑張ります!!

遅くなりましたが…

アンディくん、お誕生日おめでとう!

すてきなお誕生日を過ごしたんですね。
アンディくんにとっても大満足な一日だったのではないかしら。

あれっ、アンディくんはお上品にケーキを食べれるようになったのね。
1歳の誕生日に見せたアノ迫力はどこへ行ったのかな~?

はなひなもしつけ教室に通い始めて数ヶ月経ちましたが、
わんこと飼い主の関係は日々変わっていくものなんだなと感じます。
その変化を感じて、できれば楽しんで、
適切に対応できる飼い主を目指したいと思います。
一緒にがんばりましょうね~

最後の写真、とっても可愛いですね~

fchaさんへ

誕生日当日にメッセージを頂いたのにこちらでもお祝いコメントをありがとうございます!!

今年みたいな平凡なお誕生日がこれからも歳を取る度にお祝いできたらいいな~って思ってます。

今年は1才の頃に比べてお兄ちゃんになったのか?ちょっとお上品に食べれるようになりました。
これならテーブルマナーバッチリかな?!

はなひなちゃんもトレーニングして随分変わりましたよね。
落ち着きが増したというか、、、常にfchaさんを意識してるように見えます。
きっとfchaさんとはなひなちゃんの関係が良くなってきたからでしょうね。
私もアンディもfchaさん&はなひなちゃんに負けないように頑張ります!!

最後の写真は毎晩こんな感じなんですよ(〃▽〃)
アンディの大好きなパピ蔵君です。
仰向けになってヘコヘコして最後は添い寝です(笑)

Happy Birthday !!

かなり遅くなりました~!!(>_<)

遅くなりましたが改めまして・・・・

ANDYくん!!3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

大好きなお散歩とそれから美味しそうなご馳走ととってもかわいいケーキで、ANDY君の嬉しそうな表情が写真から伝わってきます☆彡
ケーキの上のローソクもとってもキュートですネ!?
ローソクの火をジーッと見つめるANDY君に萌え~萌え~なMerciです。

3歳も、ANDY君が健康でそして毎日がHAPPY!な年になります事を心からお祈り申し上げます♪♪♪
いつかぜひぜひ、naoさん&ANDY君コンビにお会いできるのをMACARONと共に今からとっても楽しみにしています☆彡
どんなご対面を果たすのかちょっとワクワクします♪(*^_^*)♪

ワクワク♪ ワクワク♪ ワクワク♪



 










追伸です!

あ!お散歩風景のお写真よく見てみたら、ANDYくん!!
「イニシャルタグ」付けてくれてる~♪(=^・^=)♪
とっても似合うね~!?

今度はパリエロNYのTシャツとイニシャルタグ、でオソロデートしましょうネ☆彡
ごめんなさい、さっきのコメントで書き忘れてしまってました(/_;)アセアセ


Merciさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!
遅れてもコメント頂けるととーっても嬉しいです♪♪♪

ケーキのローソクがとっても気になるようで、アンディが焦げる?のではとヒヤヒヤでした。
アンディが吹き消せないので代わりに私が消したら何で消すんだ!って感じで「ワン!!」ですって(笑)

いつかMACRONちゃんともご対面したいです(≧∇≦)b
その時までにアンディの「ガルルルゥ」を直さないと(汗)

イニシャルタグ可愛いです!
コレ付けてるとお散歩友達に「可愛いね~」って言われますよ。
コチラは田舎なのでこういったオサレなワンコグッズが売ってないのですよ(´;ω;`)ウッ…


管理者にだけ表示を許可する

おじゃまします! «  | BLOG TOP |  » プレゼント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

