topimage

2017-10

 - --.--.-- --


日々努力!! - 2009.02.19 Thu

ちょっと前からアンディの【しつけ方教室】に通ってますが。。。
毎日コツコツと頑張ってます!



私もアンディも。







一週間に一度のトレーニングですが、次の週までにその日の課題を宿題として出されます。
そして翌週には宿題の成果を先生の前でお披露目するのです。

「毎日トレーニングをしているか、していないかはワンちゃんと飼い主さんの行動ですぐ分かりますよ」

・・・

先生のその一言でテンパってしまう私・・・(汗)

やっぱりトレーニングって毎日しないとアンディも忘れちゃうのです(´ヘ`;)
今は基礎をきちんと!ということで【アイコンタクト】【オイデ】【オスワリ】【フセ】【マテ】のトレーニングですが、リードでの伝達は一切無しです。

前に通った教室の先生は「言葉で分からなければリードで伝達しましょう」と仰っていたので「オスワリ~」と言って座らなかったらリードでクイクイッっと引っ張って教えます。

が・・・今回の先生は『基本、リードでの伝達はNG!言葉とハンドリング』です。
先生によって教え方は色々だと思いますが、アンディには今の先生の教え方の方が向いているようです。

【オイデ】ができたらポジションを意識して~と言われ、、、ハァ~頑張らなくちゃ!私。


トレーニングも日々の努力ですね。
毎日毎日ちょっとずつですが、きっと成果は必ず出るはずと信じてアンディと一緒に頑張ろうと思ってます。



15



写真は【オイデ】のコマンドで私の正面まで来たアンディに【オスワリ】で座らせてます。








● COMMENT ●

テンパった!

>「毎日トレーニングをしているか、していないかはワンちゃんと飼い主さんの行動ですぐ分かりますよ」

この言葉、なんて心に突き刺さるんでしょう。。。

ホイップもしつけ教室行ってるじゃないですか~。
で、宿題はできるようになったけど、次の課題の練習は、
なんと一夜漬けです!(堂々と言ってみたけど、だめですね。。。)

「マット」なんですけど、、、。はぁ~バレるかな。ドキドキ。


マカママさんへ

お世話になている先生はアンディには優しいけど私には厳しいです(笑)
毎日10分位のトレーニンブとお散歩で刺激のある中でのトレーニングとやっていますが・・・
これがなかなかで。。。当日にはできなかったりと(涙)

ホイップちゃんも【マット】頑張ってね~ヽ(´ー`)ノ
一夜漬けがバレないようにね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

一足お先に♪ «  | BLOG TOP |  » おじゃまします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Profile★

nao

Author:nao

★Andy's Birthday★

トイプードル(レッド)♂去勢済み

*ANDY'S LIFE*

naoのお気に入りやアンディの気ままな日記を携帯より配信中!!

★最新記事★

★最新コメント★

★Access counter★

ご訪問ありがとうございます!

★カテゴリ★

アンディ (75)
nao (84)
おでかけ (71)
おしゃれ (4)
おやつ (14)
ご飯 (13)
Cafe (6)
Cafeご飯 (17)
ハンドメイド (16)
アンディのお友達 (8)
フォト日記 (38)
*Andy Marche* (21)
CAFFE E CANEで会ったワンコ (14)
未分類 (3)

★月別アーカイブ★

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★天気予報★


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

